MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

登山・キャンプに必携!安心の輝き Black Diamond SPOT325 オススメ購入レビュー

登山・キャンプに必携!安心の輝き

Black Diamond SPOT325

 

f:id:rabbit_soup:20200707072511j:image

 

購入してしましました。ブラックダイヤモンドのLEDヘッドライトです。今まで登山する際に、必携であるヘッドライトを装備せずに挑んでいました。(妻が持っていたが・・・)しかし、西穂高に登った際に、思い知りました。これは、ヘッドライトが必携であると。

 

さらに、本年度は無事にキャンパーデビューも果たしたことから、ヘッドライトの需要はますます高まっていきました。そして、気がついたらポチッと押していました。

 

  

オススメ3ポイント

 

1 デザイン性が高い

毎度、主観ですがBlack Diamond SPOT325シンプルでかっこいい。一番の決め手です。私が購入したのはオリーブ色です。ミリタリー感があって非常に気に入っています。非常にシンプルに作られています。

 

厚みも約3センチ、重さも86g(電池込み)と、驚異的ではないでしょうか。シンプル、ミニマムが好きな私にとっては嬉しい。ゴムバンドでよく伸びます。これなら頭以外にも色々とつけられそう。

 

2 機能性が高い

このBlack Diamond SPOT325は、単四電池3本で稼働します。ちなみに、購入時には電池が付属しますので、すぐに使用できます。嬉しいですね。

基本的なスペックは以下の通り。

照射距離 高照度:80m 中照度:60m 低照度:8m

電池寿命 高照度:4h  中照度:8h  低照度:200h

f:id:rabbit_soup:20200707072507j:image

なんと、最小で電池が200時間持つんですよ。すごい。すごすぎる。しかも、電池残量も側面で簡単に確認できます。 

 

赤LEDもありますよ。この3つのライトを組み合わせて発光させることが可能です。当然、点滅させることもできます。これらの動作は、ボタン操作で簡単に行うことができます。赤の点滅や、ライトの固定など様々な発光パターンがあります。

 

POWER TAPという機能は、本体の右側面部分をタッチするだけで、一気にMAX光量にできたりと、非常に有能です。悪状況下での操作などにて大活躍しそうですね。

 

 

3 防水仕様

このBlack Diamond SPOT325は、IPX8という表記があり、防水仕様になっています。公式サイトによると、水深1.1mに30分耐える性能とのこと。また、バッテリーケースに浸水しても発光するとのこと。すごい。

 

登山やキャンプなどのアウトドアシーンでは雨が降ったりすることが多いので、かなり良い機能ですね。ガンガン使えるということでしょうか。

 

 

以上がBlack Diamond SPOT325オススメポイントでした。

この機能性で、4,000円台ですよ!是非、ご検討ください。

 

 過去記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp