MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

Coleman フォールディングリビングテーブル120 オススメ購入レビュー

Coleman フォールディングリビングテーブル120

 

キャンプ用品を日常でも使いたいという思いで、こちらのテーブルを購入しました。

 

 実際に、我が家のメインテーブルとして展開しています。

f:id:rabbit_soup:20200430180135j:image

 

なかなかしっかりとした作りになっており、問題なく使えております。テレワークなどにも使えるのではと思います。

 

オススメ3ポイント

1 軽くて収納も楽々

2 2段階に高さを調整可能

3 ナチュラルな木目調が家とアウトドアで馴染む

 

1 軽くて収納も楽々

Coleman フォールディングリビングテーブル120は、非常に軽いです。5.5kgとなっております。専用の収納ケースもつくため、男性は十分持ち運べるでしょう。

 スペックは以下の通りです。

使用時サイズ(高) 約70×120×70cm
使用時サイズ(低) 約70×120×41cm
収納時サイズ 約36×120×9cm
重量 約5.5kg
耐荷重 約30kg
天板材質 メラミン樹脂、ポリプロピレン
フレーム材質 アルミニウム、他
付属品 収納ケース

 

2 2段階に高さを調整可能

このColeman フォールディングリビングテーブル120は、ロースタイルにも対応していることも嬉しいポイントです。ロースタイル時の高さは、約40㎝です。チェアもロースタイルであれば、ロースタイルのキャンプをすることができます。

 

もちろん、通常の70㎝の高さであれば、リビングテーブルとして日常使いをすることができます。使用時の用途に合わせて使い分けのできるお得なテーブルと言えます。

 

 

 

3 ナチュラルな木目調が家とアウトドアで馴染む

 このナチュラルな木目がすごく気に入ったので、購入しました。我が家のカーペットのアイボリーとも合います。柔らかな色合いですので、食事を並べてもオシャレに映えますよ。

 

 

他の候補

スノーピーク ワンアクションテーブル竹

 

このワンアクションテーブルとの比較で最後まで悩みました。いずれは手に入れたい一品です。ワンアクションローテーブルを購入しているので、さすがにこちらは許しが出ませんした。価格も質感も重量もさすがはスノーピークという一品です。

 

スノーピークワンアクションローテーブルの記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp