MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

Bianchi(ビアンキ)ROMA3を購入した後に行うべき3つのこと

Bianchiビアンキ)ROMA3を購入した後に行うべき

3つのこと 

f:id:rabbit_soup:20200528143042j:image

 

先日購入したBianchiビアンキ)のクロスバイクであるROMA3を購入した後に行った3つのことを書きたいと思います。

 

まず、前回の購入記事はこちら! 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

目次

 

1 防犯登録・保険加入

防犯登録は、基本的に購入したサイクルショップで行いますが、ネットで購入した際には、最寄りのサイクルショップに持ち込めばやってくれます。ネットで購入した際には見落としがちな点ですので、しっかり行いましょう。

 

私のBianchiにも下側に貼ってあります。店員さんが見栄えを配慮してくれました。

 

東京都の場合は、条例で保険加入が義務になっていますので、加入しておきます。初心者の方であれば加入はマストかなと思います。クロスバイクは普通の自転車よりもスピードも出ますし、技術も必要です。

 

細心の注意を払っていても、どうしても事故を発生させてしまうこともあります。 保険の加入は行いましょう。

 

2 キーロックの購入f:id:rabbit_soup:20200528143033j:image

Bianchiなどの超人気クロスバイクは、隙を見せると、平気で盗まれます。鍵かけるのはマストです。1台10万円くらいしますので、ロックしておくべきです。人気のバイクは、サドルとかパーツも非常に高価であるため、持っていかれます。

 

「こりゃ、何やっても盗まれるやん。」

 と思いましたが、盗みにくくする努力が大事なのです。「ロックしてますよ。盗みにくいですよ」という抑止力が大切なのですね。故に、サイクルショップの店員さん曰く、色味の目立つ赤などがオススメとのことです。

 

私が購入したのは、Bianchi純正のロックで、チェレステカラーを選択しました。このカラーが最高にカッコいいんです。だって、Bianchiのチェレステに赤を混ぜたくないんだもん。私は抑止力よりも、Bianchiの世界観を優先しました。付けたときの見栄えを優先した訳です。

 

チェレステは、天空の色です。この色と、黒が最高に映えますね。Amazon様でポチッとしていました。ポイント貯まるので・・・

 

3 ライトの設置・ドリンクホルダーの購入

ライトは、元々所有していたのがありますが、Bianchiの純正が非常に気になる。非常に見栄えが良いです。機能も似たり寄ったりですので、オシャレに決めたいところですね。

 

 ちなみに、キャットアイもチェレステカラーをリリースしています。

ボトルホルダー

f:id:rabbit_soup:20200530094853j:image

純正がカッコいいので、迷わずポチりました。非常に軽いので良いですよ。ROMA3の下部に2箇所取り付け場所がありますが、サイズに合う六角レンチが家に無かったので、サイクルショップに持ち込んで付けてもらいました。

 

Bianchi純正なだけあり、親和性があってオシャレになると思います。

 

 

 

購入を検討したモノ

キックスタンド

これは、迷いましたが、見栄えを優先しました。余計なモノはつけない。

 

 

ディスプレイスタンド

家で保管する際に必要ですが、妻に止められました。

 

 最高にかっこいいですね。Bianchi ROMA3がますます快適になりました。これでサイクルライフを楽しみたいと思います。

 

 

 

過去記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp