MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

レンタカーキャンプにマストな強い味方!Coleman OUTDOOR WAGON オススメ購入レビュー

レンタカーキャンプにマストな強い味方!

Coleman OUTDOOR WAGON オススメ購入レビュー 

f:id:rabbit_soup:20200430180208j:image

 

今年は、キャンプの年にする!年末年始に話したことが、新型コロナウイルスの影響も相まって、現実味を帯びてきました。ステイホームの間にキャンプ道具をあらかた揃えて準備万端です。

 

オススメ3ポイント

 

1 マンションから車への持ち運びに大活躍

我が家は、マンション暮らしで自家用車なし。故に、レンタカーを借りてのキャンプになりますので、マンションの中から外に荷物を出す必要があります。その際に、マンションのエレベーターを大きな荷物を抱えて何回も往復するのはかなり大変です。

 

Colemanのワゴンは真っ先に購入しようと考えていた製品です。このワゴンに積載すれば、キャンプ道具一式を1回で運ぶことができます。本当に楽ですよ。キャンプ用品はかなりの重量になりますので、本当に甘くみない方が良いです。テントやタープ、焚火台などと同時に購入するくらいに考えておく方が良いでしょう。

 

この製品がないと思うとゾッとします。テントやクーラボックスなど全てを一気に運ぶことができます。(私は妻と2人キャンプなので、あとは互いのリュックで完結)

 

もちろん、キャンプ場でも大活躍です。車から荷下ろしする際に、ワゴンに積んで拠点まで引くだけです。拠点の場所には、このワゴンを広げておくと本当に便利です。荷物おきや、水汲みにも活用できます。本当にあると便利ですよ。

 

2 コンパクトに収納

かなり、コンパクトになります。収納の狭い我が家ではかなり重宝します。たたむとこんな感じになります。専用のカバーをつければ、かなりすっきりとします。このColemanのワゴンは本当にオススメです。

f:id:rabbit_soup:20200430180212j:image

 

3 引っ張るだけで動かしやすい

このColemanのワゴンを購入した理由の一つには、操作が非常にカンタンであることを挙げておきます。かなりの重量が入っていても、取手部分を引っ張るだけなので、女性でも楽に牽引することができます。実際に私の妻も、楽に牽引できてしていました。

 

地味に、車輪部分にストッパーが付いています。これは、他の類似製品にはみられない機能かなと思います。車に積載するとき、車からおろすとき、ストッパーで止めておくと安心です。

 

カラバリが多いのも魅力の一つですね。私は、ミリタリー感が好きなので、Amazon限定のオリーブにしました。よく売られているのは、レッドですね。

 

巡回していたら、こんな限定コラボもあったんですね。今なら購入してるな・・・。ユナイテッドアローズB&Yとのコラボ製品です。

 

定番のカラー