MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

在宅を快適に!スノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹 オススメ購入レビュー

在宅を快適に!スノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹 オススメ購入レビュー

f:id:rabbit_soup:20200514065617j:image

 

ついに、購入しました。念願のスノーピークです。キャンプに、在宅ワークに、部屋にくつろぎスペースを作りたいときにサッと出せて便利なノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹をオススメします。

 

このノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹は、また最高の仕上がりです。表面の竹が美しい。細部まで美しいので、アウトドアだけではなく、家でもにガンガン使えます。

 

後述しますが、私はワンアクションテーブルとワンアクションロングテーブルとで永遠と悩みました。・・・が、今回、ノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹を購入しました。

 

 

目次

 

 

 

いざ、開封の儀
f:id:rabbit_soup:20200514065636j:image

専用のカバーが付属します。

f:id:rabbit_soup:20200514065632j:image

そのままの状態で拡げてみます。
f:id:rabbit_soup:20200514065625j:image

 

美しい!!この感動は是非、購入して確かめて欲しいです。


f:id:rabbit_soup:20200514065628j:image

 

折りたたみます。非常にコンパクトになります。


f:id:rabbit_soup:20200514065622j:image

 

以上、開封の儀でした。色味も濃いめに変更になり、最高です。

 

 

オススメ3ポイント

1 ワンアクションで幅広く活用できる

2 竹の質感がオシャレ

3 くつろげる丁度良い高さ

 

早速、解説していきます。

 

1 ワンアクションで幅広く活用できる

このノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹は、その名の通りワンアクションで広がります。 足の部分が上手いこと収納されており、天板を広げるとそのまま足が広がります。この広がる仕組みはよく考えられています。是非、自身で体験してください。感動しますよ。収納が完璧なテーブルです。

 

ワンアクションで広がるため、アウトドアでも、室内でもどこでも使用できます。使わない時には、天板を畳んで収納すればOKですので、幅も取りません。ミニマムを追求するひとり暮らしや、ファミリーでも子どもが使う机としても活用できます。

 

私は、自分の書斎が無いので、このノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹を拡げてPCを叩いています。

 

 

2 竹の質感がオシャレ

このノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹は、本当に開封した時に感じたのですが、竹の匂いと質感がものすごく良いです。竹には消臭効果や防虫効果が期待できるそうで、アウトドアの使用にもってこいです。また、天板の表面を非常に美しく仕上げているので、家でもインテリアとして使えます。

 

本当に満足度の高い製品です。最高のギアだと思います。

 

 

3 くつろげる丁度良い高さ 

このノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹は、本当によく考えられた高さのテーブルで、アウトドアでスノーピークが推奨するロースタイルに適合した製品になっています。地上からの高さは、40cmであり、これがロースタイルの椅子に座った時にベストな位置に手が届くようになっています。Colemanの椅子でもバッチリロースタイルにできます。

 

私は、家で無印良品の名作、「身体にフィットするソファー」を愛用しているのですが、これとの相性も最高です。

 

 

 LV−100TとLV−100TRの違い

現在、販売されているのは、主にLV100TRになります。以前のLV100Tとの変更点としては、竹の使用部分が変更になったようで、若干色味が濃くなっています。また、生産ラインの問題から2020年1月より価格が上昇しております。昔からある色も最高なのですが、今回の物も、アウトドアにおいて使用するにはバッチリの色味となっています。

 

比較してみてください。

スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル竹 LV100T

スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル竹 LV100T

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

いかがでしたでしょうか。

やっぱり、私のギアを購入する時の基準もそうですが、「美しく」、「愛せるか」も重要だと思います。便利なのは当然なのですが、そこに美しさがあると本当に長く愛せると思います。このノーピーク(snow peak)ワンアクションローテーブル竹は10年、20 年と本当に長く使用できる製品だと思いますし、その価値のある製品だと思います。

 

オススメです。

 

 

他の記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp