MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

MAMMUT(マムート) Ultimate VI SO Hooded Jacket Men オススメ購入レビュー

MAMMUT(マムート) Ultimate VI SO Hooded Jacket Me

 

皆様、こんにちは。Rabbit_soup です。

私が愛して止まないMAMMUTのソフトシェルを今年も購入してしましました。

 

昨年購入した私のお気に入りのジャケットであるAyako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、最高の相棒になっています。本当にシルエットが綺麗ですので、オススメです。

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

さて、今年私が購入したMAMMUTのソフトシェルは、Ultimate VI SO Hooded Jacket Menです。店員さん曰く、これは非常にロングセラーな製品出そうで、名前にもある通り、6代目出そうです。こちらは、非常に美しい製品なんです。

 

MAMMUTをふらりと見に行ったところ、店員さんがきていたのを発見しました。

2020年の秋冬モデルが出たので一目惚れして気付いたら購入していました。恐ろしい。

 

 

目次

 

いざ、開封の儀

 

ものすごく、美しいシルエットです。胸のあたりのMAMMUTロゴが控えめなのも良いですね。
f:id:rabbit_soup:20201103155246j:image


後ろです。背中のMAMMUTのロゴが控えめなのと、右腕のマンモスロゴも控え目で良いですね。

f:id:rabbit_soup:20201103155258j:image

 

オススメ3ポイント 

1 都会にも馴染むシルエット

2 GORE-TEXインフィニアム採用

3 ストレッチ性が高く着心地が良い

 

 

早速、解説していきます。

 

1 都会にも馴染むシルエット 

こちらは、非常に重要なポイントかと思います。ソフトシェルは、登山にはもちろん、日常でも活用するシーンが多いと言えます。このUltimate VI SO Hooded Jacket Menは、非常に高機能を備えていながら、スタイリッシュなのです。美しいのです。

 

都会で、普段使いで間違いなく使えます。お洒落なジャケットなのです。

 

 

2 GORE-TEXインフィニアム採用

 

GORE-TEXインフィニアムとは、2018年に登場した新素材で、防風・保温・透湿性に優れています。防水素材に必須のシームテープを必要としない分、軽量でカッティングの自由度も広がることから、この素材を使用したアイテムは軽量でしなやかな着心地を味わえます。

 

GORE-TEXと言っても、このシリーズは完全に防水ではないので、その点は注意してください。その点、着用シーンは、日常から登山にまで幅広いです。

 

 

3 ストレッチ性が高く着心地が良い

このは、GORE-TEXインフィニアムを採用していることもあり、ストレッチ性に優れてします。着心地は最高です。また、左右の脇のしたにベンチマークがある他、下からもジップで開閉することができるため、ハーネスなどをベースに通すことができます。

 

 

 

MAMMUTのプロダクトは、本当に綺麗で美しいデザインが多いです。

今回購入したUltimate VI SO Hooded Jacket Menは、日常使いでガンガン使える仕様とシルエットになっていますので、本当にオススメです。

 

 

過去の記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp