MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

MAMMUT高機能パンツで快適アウトドアライフ MAMMUT BOULDER Light Pants AF Men オススメ購入レビュー

MAMMUT高機能パンツで快適アウトドアライフ

MAMMUT BOULDER Light Pants AF Men

オススメ購入レビュー

f:id:rabbit_soup:20200307145622j:image

 

MAMMUTのスリムな機能性パンツがどうしても欲しかったので、ネットで BOULDER Light Pants AF Men を購入しました。色はダークオリーブです。ダークオリーブは、明るすぎず、暗すぎずの良い色味です。春から夏にかけて活躍するかなという印象です。

 

普段使いも想定して購入しています。私は黒のパンツを購入しがちなので、今回思い切って緑にしてみました。

 

 

ディテールを見ていきます。

 

正面全体像です。スリムなデザインなので、街中でも履けます。

f:id:rabbit_soup:20200307145635j:image

 

左ポケットにMAMMUTの文字と、左膝上にMAMMUTのロゴがあります。

f:id:rabbit_soup:20200307145648j:image

 

背面の全体像
f:id:rabbit_soup:20200307145653j:image

 

背面の右膝下にもMAMMUTの文字がさりげなくあります。

f:id:rabbit_soup:20200307145709j:image

 

オススメ3ポイント

1 超軽量

2 高いストレッチ性と撥水性

3 普段使いもできるデザイン

 

 

 

 

1 超軽量

 BOULDER Light Pants AF Men を購入して製品を手に取ってみてまず感じたのが「軽さ」でした。約265gとかなり軽い。軽いのでストレスなく履けます。旅行や登山に持っていく際にも軽さというのは非常に重要な要素になります。

軽いが故に、かなり生地も薄くなっています。春夏に活躍する製品です。秋冬には厚みのある製品やベースに防寒対策をする必要があります。

 

 

2 高いストレッチ性と撥水性

 実際に履いてみるとわかるのですが、BOULDER Light Pants AF Men は、とても伸縮性があります。ボルダーと名のつく製品なだけに、クライミングの動きに対応するための裁縫がなされているとのこと。自由自在な動きをサポートします。

 

表地のDWR加工により高い撥水性も備えています。

DWR加工とは・・・・

耐久撥水加工のことで、表面に付いた水滴の浸透を防ぐため、主に生地の表面に行う加工。水蒸気の浸透を防ぎ、塩分や油脂などの汚れから素材を守る効果があります。この加工が施された商品は、優れた撥水性と耐久性を発揮することができます。

耐水性・撥水性・耐久性があるが故に、きっちりアウトドア仕様になっているということですね。どんなアウトドアシーンでも活躍してくれそうです。

 

 

3 普段使いもできるデザイン

 このBOULDER Light Pants AF Men は、非常にスリムで美しいデザインなのです。基本的にはアウトドア向けに作られた製品ですが、細身のデザインであることと、素材感がサラッとしているため、十分に普段使いもすることができます。