MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

これを購入すれば間違いない!MAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Men 購入オススメレビュー

 

MAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Men

購入オススメレビュー

  

 

ついに購入しました。念願のマムートのマウンテンジャケットです。今回購入したのは、以前に見かけてかなり見た目がかっこいいと感じた「MAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Men」です。名前が長いですね。

 

目次

 

 

MAMMUTとは

MAMMUT(マムート)とは、スイスのアウトドア・ハイエンド・ブランドです。プロダクトは最高品質を謳っており、アウトドア通であればMAMMUTロゴマークはよく見かけることもあると思います。このマンモスのシルエットも素敵です。ちなみに、MAMMUTとは、ドイツ語でマンモスであるとのこと。メーカーは、スイスです。

2019の秋冬モデルからこのロゴが仕様変更になり、控えめになりました。チェックしてみてください。

 

 

 

このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、2018年秋冬に発売していましたが、今シーズンのモデルは、耐摩耗性が向上し新しいカラーリングで登場しています。フロントのジッパー部分が防水で露出し、見た目がよくなっています。個人的にもこの改良は良かったと思います。2018モデルはマジックテープ付きだったので、今シーズンのMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、街にも合わせやすいです。ソフトシェルですので、生地もゴアゴアしてないです。サラッとしています。

  

 

オススメ3ポイント

1 GORE-TEXを採用

2 シルエットが良い

3 オールシーズン対応

 

 

 早速解説していきます。

 

 

1 GORE-TEXを採用

 GORE-TEXについては、THE NORTH FACEのアイテムでも記述しているところですが、基本的に防水・防風・透湿性に優れた生地です。GORE-TEXの種類にもよりますが・・・GORE-TEXが採用されているのといないのではアウトドア時の快適さが雲泥の差になります。そして価格も雲泥の差になります。

 

MAMMUTは、ハイエンドモデルのアイテムをプロダクトしていることからも、かなり初期からGORE-TEXの生地を採用していたようです。山に登る・アウトドアを楽しむ目的であればGORE-TEXが採用されたこのMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menを選択すれば、間違いないです。

 

このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、GORE-TEXの2層となっています。このGORE-TEX 2レイヤーにメッシュの裏地を組み合わせることで、保温性を上げつつ蒸れにくくなっています。他にも、ヘルメットに対応したフード、2ウェイフロントジッパー、脇下のベンチレーションジッパーなど、ハードシェルに求められる機能を、街で日常的に着用できる高いデザイン性でまとめた一着になっています。

 

 

 

2 シルエットが良い

私が このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menを購入したことの最も大きな決め手の1つが「シルエット」です。非常にカッコ良いと感じました。アメリカのTHE NORTH FACE も非常にカッコ良いプロダクトが多いのですが、MAMMUTは、かなりセンスが良く、ラインが美しいと感じました。私はこの製品に出会ってファンになりました。

 

特に、このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、細身に造られているので非常にシルエットがとても綺麗です。街中でもおしゃれに着ることができます。というか、そこらへんのジャケットよりカッコ良いです。一目で気に入りました。

 

アウトドアジャケット何か一着欲しいと相談されれば、このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menを間違いなくオススメします。機能性・デザインともに最高クラスかなと。

 

 

 

3 オールシーズン対応

このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、オールシーズン使用することができます。と言っても、もちろん真夏の時期や真冬は対策が必要ですよ。あくまでアウトドアにおけるオールシーズンに対応してくれます。

 

実際に着てみて分かったのですが、アウトドア仕様ということで50Dと十分な強度のナイロンでありながら、生地が非常に柔らかいんです。この生地感も気に入りました。オールシーズン対応できるジャケットとあれば、この価格でも納得かなと思います。むしろ、安いですよ。

 

 

私は、MAMMUTを直営店で購入しました。ちょうど10%OFFキャンペーン中でしたので、お得に購入できました。直営の10%OFFがなければ、ネットで購入していたと思います。Amazon様ですね。ポイントも使えますし。

 

 

 

 

このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menは、非常にオススメです。私も初めの1着に購入したかったくらいです。これから、マウンテンジャケットを購入しようという方がいれば、このMAMMUT Ayako Pro HS Hooded Jacket AF Menを購入しておけば間違いない。購入して損はないです。

 

女性用

他の記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp