MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

MAMMUT ポイントカードを作ってみた

 

MAMMUT ポイントカードを作ってみた

 

 

1 MAMMUTとは

2 MAMMUT point cardとは

3 結局、どこで購入するのが賢いか

 

 

 

 

今回は、私の大好きなスイスのハイエンドアウトドアブランドであるMAMMUTを紹介したいと思います。細身の作りでかっこいい。しかも、ハイクオリティなアイテム。最高です。価格も最高ですが。

 

私が購入した製品は次のものです。 

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

 

1 MAMMUTとは

スイス発祥で150年以上の歴史を誇るのハイエンド・アウトドアブランドです。設立当初は、農業用ロープを製造するメーカーでしたが、ユーザーの要望に応える形でアウトドア・ギアを製造していきます。本場アルプスの雪山ならではの、クライミングへの深い知識と経験がものづくりに活かされています。

 

MAMMUTのアイテムの特徴としては、軽量、高い耐久性と機能性など、アウトドアブランドの中でもトップレベルを誇るクオリティの商品を展開し、アルピニストたちからの信頼も厚いブランドです。ハイキングからタウンユースまで、幅広い商品も魅力的です。

 

MAMMUTは、ハイエンドで洗練されたアウトドア・グッズを展開している憧れのアウトドアブランドです。皆さんの街中でマンモスのロゴを目にしたことはないでしょうか。そう、それがMAMMUTです。

 

 

MAMMUTは、主要都市に直営店がありますので、公式HPをチェックしてみてください。東京は、新宿と吉祥寺に店舗があります。横浜や仙台といった都市にもあります。主要都市外の方は、石井スポーツ等の最寄りのアウトドアショップや公式オンラインストアでの購入もできますので、そちらでも良いかと。

 

 

 

2 MAMMUT point cardとは

MAMMUT・ジャパンは、直営店でのみポイントカードを実施しています。このカードは、全国にあるMAMMUT直営店で使用することができるカードです。

 

3種類のステージがあり、ポイントが貯まると「ホワイト」→「ブラック」→ 「ゴールド」とランクアップします。プロパー店舗(直営店)で購入2,500円毎に1スタンプの捺印があります。20スタンプ貯まると割引を受けることができます。

 

ホワイトカード 1,500円割引(還元率3%)

ブラックカード 2,500円割引(還元率5%)

ゴールドカード 5,000円割引(還元率10%)

 

となっており、カードランクが上がるごとに還元率が上がります。還元率は、ポイントが貯まる金額(50,000円)で計算しています。合計150,000円の買い物が必要になりますので、そのことを考えると、還元率はあまり良くないかもしれませんね。

 

とはいえ、MAMMUTのアイテムが割引で購入できるのはありがたいことなので、MAMMUTポイントカードを作るに越したことはないです。マストで作りましょう。

 

MAMMUTのアイテムは、高品質・高額のものが多いため、結構あっという間にポイントが貯まりますよ。

 

なお、各種スポーツ店等にもMAMMUTが入っているのですが、MAMMUTポイントカードを貯めたり、使用することは不可能になるため、注意が必要です。また、セール品には、MAMMUTポイントカードは使用できないです。

 

 

3 結局、どこで購入するのが賢いか

 

木更津にアウトレット

お得にMAMMUTのアイテムを手に入れるには、アウトレットという選択肢はありですよね。好みの色やサイズがあるかは不明ですが、一見の価値ありと感じます。

 

直営店セール

店員さんに聞くと、2019年あたりからセールを実施するようになったそうです。アパレルは特に在庫を抱えることは避けなければならないので、近年のアウトドアブームに伴うTHE NORTH FACE等への対抗なのかもしれません。ユーザーには、嬉しいことですので、セール品をありがたくゲットしてしまいましょう。

 

本場のスイスで購入する

スイスは、MAMMUTの設立国ですので、日本よりも相当安く販売されているとのことです。サイズ感には注意が必要です。これは、他のアウトドアブランドに言えますね。有名なのが、アメリカのPatagoniaですね。日本にはかなり価格を上乗せして販売しています。

 

以上の様にかなりの選択肢があります。

結論から言うと、一番現実的なのは、直営店でポイントカード作って購入していくのが賢いと思います。定員さんもアウトドアにかなり詳しい方も多いですし、よく教えてもらっています。

 

ネット以上の発見があるかもしれません。