MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

日帰りドライブで千葉の海鮮と絶景を拝む旅 MITSUI OUTLET PARK 木更津 編

日帰りドライブで千葉の海鮮と絶景を拝む旅

MITSUI OUTLET PARK 木更津 編

 f:id:rabbit_soup:20200210195913j:image

 

前回までの旅は、こちら。 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

東京湾アクアラインを通行し、休憩した海ほたるを木更津方面に出発します。しばらく走ると金田出口がありますので、そこを出てすぐに左折します。小さい看板が数個ありましたので、大丈夫かと思います。300mほど走って右側が駐車場です。

 

f:id:rabbit_soup:20200210195853j:image

正面入口です。思っていたよりも広大なアウトレットでした。 

 

まずは、地図を確認してみます。有名ブランドがひしめいています。この日は、年に2回のバーゲン期間の日でしたが朝だったので、空いていました。ショップによっては混んでましたが。お昼頃になるとファミリーが多く来館していました。

 

f:id:rabbit_soup:20200210195920j:image

 

施設は綺麗な印象

 

f:id:rabbit_soup:20200210195918j:image

 

最初に地図でお目当てのブランドの位置を把握したら、ルートを決めます。これが大事です。効率的に巡りたいですよね。私の場合は、アウトドアブランドに絞っていたので、THE NORTH FACE やMAMMUT、mont-bellなどを妻と巡りました。

 

f:id:rabbit_soup:20200210195910j:image

 

THE NORTH FACE

流石に人気に火がついているだけありますね。激混みでした。結構アウターが揃っていましたよ。手袋もありましたが、お目当てのものはありませんでした。


f:id:rabbit_soup:20200210195905j:image

 

続いては、これまた人気のカナダのアウトドアブランド ARCTERYX

シンプルで好きですが、購入に至っていません。妻はカナダに留学していたので、購入したことがあるようです。

 

f:id:rabbit_soup:20200210195857j:image

 

私の今回のお目当てスイスのハイエンドアウトドアブランドMAMMUTです。

 

f:id:rabbit_soup:20200210195850j:image

 

なんとこの木更津のMAMMUTも正規店ということでポイントがたまります。通常は、2,500円で1スタンプなのですが、アウトレットの場合は5,000円で1スタンプです。

 

店員さんもとても気さくで親切でした。MAMMUTの良さをきっちり語れる方々なのだなと感心しました。しかも、暖冬からなのかMeron IN Hooded Jacket も販売していました。20%OFFでした。私が先日購入した最高にかっこいいハイスペックダウンのXeron IN Hooded Jacket AF Menもありました。もちろん割引です。

レビュー記事はこちら!

本当にオススメなんです。

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

私は、散々迷って一旦、お昼休憩に入ることにしました。予定にはなかったのですが、ラーメンの美味しい匂いがしてきたので、誘惑に負けました。この後、かなやが待っているのに!

 

お昼を食べながら再考し、再度MAMMUTへ。結局ベースレイヤーを購入しました。MAMMUTの高品質ベースレイヤーを定価の30%OFFで購入できたのはなかなかお得でした。さらに、キャンペーンで2点で10%OFF、3点で20%OFFでしたので、さらにお得に購入できました。

 

f:id:rabbit_soup:20200210195901j:image

 

この後、妻もLongchampでかなりお得にバッグを購入できました。また、FURLAは、バッグが50%OFFというかなりお得に購入できるキャンペーンをやっていました。私が昨年妻にあげたバッグはありませんでした。50,000円以上するバッグが50%OFFだったので、なんか購入したくなってしましますよね。妻にプレゼントした際に迷ったモデルもあったので色違いを購入しようかと思いましたが、先日もバッグを購入したこともあり、やめました。

 

 

正直、MITSUI OUTLET PARK木更津は、一瞬で終わりかなと思っていたのですが、思っていたよりも楽しめました。かなり、時間を使ってしましましたが、次に向かうは鋸山です。