MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

究極のシティ向けバックパック Masterpiece Potential オススメ購入レビュー

究極のシティ向けバックパック Masterpiece Potential 

 

私が一押しのブランドである「Masterpiece」意味は、「傑作」です。まさにその言葉の通り、傑作だらけのブランドです。特に、このポテンシャルシリーズは、本当によく作り込まれた作品だと思いますので、長年愛用してきて感じた点をレビューします。

 

目次

  

 

オススメ3ポイント

私が長年使用して感じたオススメポイントを解説していきます。

 

1 街に馴染むデザイン

Masterpieceの真骨頂は、街との親和性だと感じます。本当におしゃれな、かっこいいデザインを考えています。特に、このポテンシャル は、街で使用する若い世代をターゲットにしている製品だと言えます。ファッション要素の高い色味とポップなデザインで、オシャレに背負うことができます。本体自体のデザイン性も非常に高いので、チェックしてみてください。フックの部分などは、遊び心があってかっこいいです。

 

2 ニーズに応える機能性

ポテンシャル シリーズも若者のニーズに応えており、PCスリーブを完備しています。正直、このPCスリーブはかなり重宝しています。衝撃からPCを守ってくれますし、安定感もあります。 

 

また、上蓋部分の収納もかなりありがたい機能の一つです。ここの使用率は一番じゃないかなと思います。相当使いますよ。ユーザーのことを考えて機能がシティー向けに完成されているのが、このポテンシャル シリーズだと言えます。

 

3 作り込みがしっかり

何よりも、バックパックとしての作り込みなのですが、初期のものは、コーデュラ生地を使用していたりと当初からかなり力を入れています。要は、生半可なナイロンではなく、きっちりアウトドアのバックパックとしての機能も放り込んでいるから素晴らしい。現在のポテンシャル V-2にも、受け継がれており、

 

堅牢性に優れたオリジナルのナイロン“マスターテックス07”をメイン素材に据えています。さらに、生地表面には撥水加工を施し、裏面は特殊透湿防水フィルムでラミネートすることで機能性を一段と高めています。

 

そして、最後に語りたいのは、「メイド・イン・ジャパン」であること。Masterpieceの素晴らしきところは、日本の職人さんがハンドメイドで作成していること。動画や実際に店舗で実演してくださったのをみたことがあるのですが、日本の技術は本当に素晴らしいことだと再認識させられました。

 

スターピースのバックは、4つ家にあるのですが、本当にオススメです。

 

 

以上が、オススメ3ポイントでした。 

 

 過去記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp