MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

アウトドア・シティ兼用!スノーピーク×JINS Folding SUNGLASSES オススメ購入レビュー

スノーピーク×JINS Folding SUNGLASSES

f:id:rabbit_soup:20210815101241j:image

 

今年の夏にJINS PCなどの機能性の高いサングラスを製造するJINSと私が大好きなsnow peakが初のコラボを実施しました。

 

アウトドアとシティ兼用のサングラスを初リリースです。

実は、私はサングラスはレイバンを愛用しており、フォールディングタイプを使用して、夏の北海道登山やシティでの使用をしてきました。しかし、先日行った上高地で見事に紛失しました。

トレッキング中に、忽然と消えていました。本当に痛手です。北海道登山も控えていましたし・・・

 

すると、ニュースアプリに驚きの情報が。

JINS」と「snow peak」がコラボしてサングラスをリリースするとのこと。

これは、購入するしかない!というか、このために無くなったのかレイバン・・・購入してくれと呼ぶ声が聞こえました。きっと、妻にも聞こえるはず。

 

早速、snow peakに赴いて確認すると、なかなか良さそう。しかも、今ならサコッシュが付属するのです。素晴らしい。これはサングラスケースとのことですが、むしろ、これも十分に魅力的です。山に街に携行できます。

 

例によって、気がつくと購入をしていました。

 

早速、開封の儀

これも目当ての人も多いはず、スノピのサコッシュがおまけです。一応、サングラスケースになっております。

f:id:rabbit_soup:20210815101237j:image

 

フォールディングサングラスのディティールです。

 

f:id:rabbit_soup:20210815101230j:image

 

上から

f:id:rabbit_soup:20210815101250j:image

 

折り畳むと結構小さくなります。

f:id:rabbit_soup:20210815101247j:image

 

マッドなカラーですので、使いやすいです。
f:id:rabbit_soup:20210815101234j:image

 

横には、ロゴがあります。

 

f:id:rabbit_soup:20210815101244j:image

 

オススメ3ポイント

1 折り畳める

2 日常でも使えるデザイン

3 サコッシュが嬉しい

 

 

 

1 折り畳める

小さく折り畳めるため、アウトドアにぴったりです。私もフォールディングサングラスは実際に山で使用しています。折り畳めてしまえるのは、本当に便利です。

 

2 日常でも使えるデザイン

ガッツリ、アウトドアサングラスというものではなく、日常づかいのできるデザインとなっております。普段JINS PCを使っているため、

 

 

3 サコッシュが嬉しい

このサングラスを格納するサコッシュがついてきます。このサコッシュはアウトドアにもガンガン使用できそうです。これを目当てに購入を決定しても良いかもしれません。

 

色味は異なりますが、このサコッシュも気になります。