MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

Apple Watchユーザーはこれを待っていた!Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watch オススメ購入レビュー

Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watch 

f:id:rabbit_soup:20220313092027j:image

 

私はこれを待っていたんです。

 

コードレスで煩わしさゼロのApple Watch 充電器を!

 

これで外出先で発生する充電ゼロの地獄から抜け出せます。

 

流石はAnker様。

 

 

 

いざ、開封の儀

 

いつもの化粧箱です。Ankerの洗練されたクリーンなイメージ

Apple  Watch に寄り添った製品であることの安心感すごいです。

f:id:rabbit_soup:20220313092038j:image

 

丁寧な梱包です。


f:id:rabbit_soup:20220313092022j:image

 

出てきました。


f:id:rabbit_soup:20220313092027j:image

 

裏の部分は、メタリックで高級感ありますね。


f:id:rabbit_soup:20220313092041j:image

 

私は、USB type Cを選択しました。

下部の部分はキャップになっており、取り外しが可能です。


f:id:rabbit_soup:20220313092030j:image

 

MacBook Air 充電中でしたのでさせませんでしたが、こんなイメージ


f:id:rabbit_soup:20220313092024j:image

 

iPad Airはこんな感じです。

 

 

f:id:rabbit_soup:20220313092033j:image

 

こっちの方がかっこいいですね。充電もしっかりできました。


f:id:rabbit_soup:20220313092036j:image

 

いい感じですね。非常に軽量なので、コードは抜きにして欲しくなります。

 

早速、オススメポイントを解説していきます。

 

オススメ3ポイント

1 高級感あるデザイン

2 コードレスで持ち運びに最適

3 USB type -Cを選べる

 

 

1 高級感あるデザイン

やはり、デザインは大事です。Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watchは、光沢感のあるアルミニウム合金を裏面に採用しています。スタイリッシュな外観で、Apple Watchはもちろん、他のアップル製品との親和性も高く、Appleユーザーにはもっこいです。

 

 

2 コードレスで持ち運びに最適

Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watchは、有線接続ではなく、USB端子を採用しているのも特長のひとつです。これは非常に良いポイントです。Apple Watchを充電するためにわざわざ純正の充電器のケーブルである必要がないからです。これは、旅行や、出先で充電の必要が多い方、いざという時に備えたい方にピッタリな製品だと思います。

私は、純正のApple Watch充電ケーブルをAnkerの3in1スタンド充電器に使用しているため、今まで、海外旅行や、国内旅行、仕事帰りに充電がなくなり、単なる鉄の塊となった苦い経験があります。特に、定期券を使用しているため、仕事帰りに充電がない時は地獄でした。

Ankerの3in1スタンド充電器の記事はこちら

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

3 USB type -Cを選べる

Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watchは、端子はUSB-C端子とUSB-A端子の2種類が選べます。USB端子をお持ちのMacBook Air等に挿して、丸い円形状の磁気充電器にあたる部分にApple Watchをくっつければ充電スタート。出先でApple Watchの電池切れを回避できて非常に便利です。USB端子にはキャップが付いていて、破損や汚れから端子を保護できる設計になっています。

この配慮が嬉しいですね。私は、今後を見据え、USB type Cにしました。MacBook AiriPad Air などもCですし。

 

 

以上がオススメ3ポイントです。

 

いかがですか。私はお値段は、製品リンク先を確認いただきたいのですが、決して高くないと思います。ストレスも減りました。

過去の記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp