MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

テレワークに最強ツールを!Logicool ワイヤレスキーボードK360r &トラックボールM575Sオススメレビュー

 

Logicool ワイヤレスキーボードK360r &トラックボールM575Sオススメレビュー

 

f:id:rabbit_soup:20211114221526j:image
f:id:rabbit_soup:20211114221534j:image

 

テレワークが普及してまいりましたので、私もオフィス環境を改善するために、Logicoolのワイヤレスキーボードとマウスを導入しました。

 

非常に快適ですので、レビューしたいと思います。

もっと早くに導入をすればよかったと後悔しております。

 

いざ、開封の儀

 

f:id:rabbit_soup:20211114221531j:image

 

トラックボールです。これはもっと早くに出会いたかった。最高です。

なんせ、マウスを動かす必要がないのですから。


f:id:rabbit_soup:20211114221529j:image

 

最高のツールをネットでお得にゲットできました。

 

 

オススメ3ポイント

1 スタイリッシュなデザイン

2  コンパクト設計で場所を選ばない

3 静音かつ疲れにくい

 

 

1 スタイリッシュなデザイン

なんと言ってもこれですね。Logicoolはスイスのメーカーです。スイスのブランドはMAMMUTといい、Logicoolといい、おしゃれです。洗練されたデザインが多く、大好きです。このワイヤレスキーボードK360rも、無駄のないデザインです。トラックボールに至っては人間工学に基づいた形にしているとのこと。

 

 

2  コンパクト設計で場所を選ばない

決め手はコンパクトさでした。テンキーは必要でしたが、あんまり広がるのも・・・と思っていたところ、本製品にたどり着きました。コンパクトなので、デスク周りもスッキリです。

なんと言っても、トラックボールは、手を固定してボールを指でうごかすことで、360°自由自在な動きを実現してくれます。もっと早く出会いたかった。マウスを動かすスペースが減りました。

 

3 静音かつ疲れにくい

打鍵音が大きくなりにくい仕様になっておりますので、周りにも優しい造りになっています。トラックボールについても、私はトラックパッドで一生懸命動かしていたのですが、このトラックボールにしてから、疲れが減りました。今まで無駄な動作が多かったのであると改めて思いました。

 

 

本当に作業が快適なものとなりますので、検討してみてください。

 

 

過去記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp