MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

MacBook Book Air M1 2020 購入レビュー

 

MacBook Book Air M1 2020

 

私、MacBook Pro を使用しておりましたが、この度、Airに買い替えました。

購入して約1ヶ月が経過しましたが、M1 MacBook Air 控え目に言っても最高の相棒です。

 

 

 

いざ、開封の儀

 

この瞬間が堪らんですな。

f:id:rabbit_soup:20220205164622j:image

カッコいい。
f:id:rabbit_soup:20220205164628j:image

お節料理のようです。
f:id:rabbit_soup:20220205164626j:image

惚れ惚れしますね。
f:id:rabbit_soup:20220205164619j:image

ステッカー変わりましたね。メタリックな具合で最高!

f:id:rabbit_soup:20220205164632j:image

お出ましです。新しいのは良いね。下に敷いているのは、国立レザーです。f:id:rabbit_soup:20220205164635j:image

 

購入した理由は、MacBook Pro 2017が死亡したためです。本当に悲しかった。しかし、こればっかりは仕方がない。ちょうど、M1 MacBook Airがリリースされて欲しかったので、即決しました。

 

私のやる事を考えると、Proのスペックは不要だったので、M1  MacBook Airでもオーバースペック感が出てますが、決めました。

 

オススメ3ポイント

1 軽い

2 充電持ちが良い

3 高スペック

 

1 軽い

あくまでMacBook Proと比較してですが…絶対的に軽い!ラップトップは持ち運び前提で購入すると思います。

私は休日には必ずMacBook Proを持ち歩いてカフェで使用していました。その際に問題になるのは、重さです。毎回のことですので、Airに変えて1番恩恵を感じているのが軽さです。

Airは本当に軽いです。素晴らしい。

 

2 充電持ちが良い

これは、実感としてなのですが、非常に良く持ちます。出先で使用する際は今までは充電がマストでしたが、Airに変えてから、本当に充電の機会が少なくなりました。

Proで負荷のかかる作業をした際には、猛烈な勢いでファンが稼働し、熱がとんでもないことになっていましたが、同じ作業をしても、全く熱くもなっておらずでした。

 

3 高スペック

やっぱり巷の噂の通り、M1チップは凄いらしい。同じ作業をしていても、負荷のかかりが異なると感じます。本当におすすめです。