MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Liberty Air 2 Pro オススメレビュー

コスパ最強の完全ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Liberty Air 2 Pro

f:id:rabbit_soup:20210718133038j:image

 

とにかく、優秀!コスパ最強です。

 

 

ついに、購入しました。最高のコスパを誇るとされている「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」です。結論から話すと、もっと早くに購入をするべきだったと思います。

 

迷っている方がいれば、迷わず「購入せよ」といいます。ちなみに、私はApple製品が大好きで、AirPods をこれまで愛用してきました。しかし、AirPods Pro ではなく、「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」を購入しました。だって、半額くらいで同等の性能とのことですよ。結果としては大満足です。

 

目次

 

  

開封の儀

私は今回、楽天市場で購入しました。購入後、2日で到着しました。配送はAmazonに委託しているとのことです。

高級感のある化粧箱です。アップル製品と同様にテンションがぐんぐん上がります。

f:id:rabbit_soup:20210715213424j:image

裏はこんな感じ。試したかったノイキャンです。


f:id:rabbit_soup:20210715213427j:image

 

横側。反対側は男性が心地よさそうに音楽を聴いていました。
f:id:rabbit_soup:20210715213347j:image

化粧箱にも気合が入っています。
f:id:rabbit_soup:20210715213402j:image

 

お出ましです。

f:id:rabbit_soup:20210715213417j:image

 

マット仕様なので、高級感があります。これで12,000円台ですよ。
f:id:rabbit_soup:20210715213421j:image

さらに、蓋をとると、有線コードと説明書があります。
f:id:rabbit_soup:20210715213408j:image

 

説明書の下には、なんと!大量のシリコンが。ユーザーに最適なシリコンを提供してくれる姿勢も嬉しいですね。


f:id:rabbit_soup:20210715213412j:image

上にスライドして開けるのも面白い仕掛けです。
f:id:rabbit_soup:20210715213358j:image

 

文字をここに持ってくることで、見た目をシンプルにしてくれています。100点!
f:id:rabbit_soup:20210715213432j:image

 

使ってみました。いい感じ。

 

f:id:rabbit_soup:20210715213405j:image

 

オススメ3ポイント

1 ノイズキャンセリング機能

2 ユーザーに優しい

3 ワイヤレス充電対応

 

 

早速解説です。

 

1 ノイズキャンセリング機能

これは、試したいと思っていた機能です。ウルトラノイズキャンセリングということで、内外に2つのマイクが付いたウルトラノイズキャンセリング機能を備え、イヤホン装着時に耳へ入る環境音を低減してくれます。

 

また、周囲の環境に応じて最適な消音効果にカスタマイズできる3種類のノイキャンモードに対応しています。電車やバスなどの公共の乗り物に乗車中に走行音を抑える『交通機関モード』、街なかのガヤガヤとした喧騒をカットする『屋外モード』、自宅やカフェ・オフィスなどで話し声を低減する『屋内モード』に対応しています。

 

正直、吃驚するほどのものではなかったのですが、確かに没入感はあります。特に、電車の中などは効果が大きいと感じました。音質は正直よくわかりませんが、他の方のレビューを見ると、AirPods Proとも遜色ないようです。

正直、音質にそこまで拘っていないけれど、音楽好きというrabbit_soupと同じ考えの方にオススメです。

 

 

 

2 ユーザーに優しい

この点がAnker Soundcore Liberty Air 2 Proの最大の特徴の一つかと思いました。iPhoneユーザーにもマッチしていると感じます。専門のアプリをDLする必要はありますが、細かく設定することが可能です。なんと、ユーザーの耳の音の聞こえ具合を診断・判定して、適切な音を出すようにしてくれます。

聴音検査が始まります。私は深夜に無音の部屋の中でやりました。

自分の耳にフィットさせるのはもちろん、イコライザーにて自分好みに変更することも可能です。

 

さらに、シリコンのイヤーピースが9種類も備わっているので、あらゆるユーザーが満足できると思います。

 

 

 

 

3 ワイヤレス充電対応

結構、重要だと感じたのが近年主流のワイヤレス充電に対応している点です。家に帰宅して、ワイヤレス充電器に置くだけで、充電が完了しているのは、一度味わうと有線には戻れませんよ。

私はAnkerのAnker PowerWave+ 3-in-1を家で使っていますので、親和性が高いです。