MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

今年はこれでキャンプデビュー!スノーピーク(snow peak)アメニティドームMセット(2020野遊びセット)購入レビュー

今年はこれでキャンプデビュー!

スノーピーク(snow peak)

アメニティドームMセット(2020野遊びセット)

購入レビュー

f:id:rabbit_soup:20200308120935j:image 

 

目次

 

 

なぜアメニティードームを購入したのか。

「今年はキャンプを始めたい。」

という私の思いにガッチリハマったからです。しかも、この「2020野遊びセット」(アメニティドームMセット)は、後述しますが、超お得なセットになっています。個人的にアメニティードームは、コスパの優れたお得なテントであると感じているため、元々購入を検討していました。

 

そこにプラスαでテント内で快適に過ごすために必然的に必要になる「マットシートセット」と前室の空間を確保するために必要な「アップライトポールセット」がお得に購入できるという内容であったので、「購入するしかない!」となったわけです。

  

 

 

スノーピーク の「野遊びセット」とは

スノーピークの野遊びセット2020

スノーピークから毎年年始に販売される超お得なセット販売になっています。初売りですね。キャンプ用品って高いんですよね。予算の関係でなかなか揃えていくことが難しいのですが、「野遊びセット」であれば、値引きが基本ないスノーピーク用品も割引でお得に揃えていくことが可能です。

 

今回私が購入した「2020野遊びセット」には幸運にも「アメニティードームMセット」がありました。早速、Amazonでポチッとした訳です。アウトドア用品【L-Breath】

野遊びセット2020:アメニティドーム M セット

セットの内容は3点です。

1 アメニティードームM

2 アメニティドーム マットシートセット

3 アメニティドーム アップライトポールセット

 

の合計3セットで64,790円53,800円(約17%OFFでした。もうこれだけで1万円以上お得なセットですね。アメニティードームはコスパが良い製品なので、付属品も安く購入できるこのセットは私のようなキャンプ初心者には非常にありがたいものです。

 

実は、スノーピーク の「マットシートセット」は結構高いんです。テントは安いのでセットでの販売ということなのでしょう。今回の「2020野遊びセット」は、このマットやポールもお得に購入することができたので、かなりよかったです。

 

 Amazonにて購入し、L-Breathオンラインストアから発送がありました。購入を検討されている方はお早目に!ご丁寧に箱にもお得だよと書いています。忖度なしで本当にお得なセットだと思います。これからキャンプしたいという方にオススメしたい。

 

私が実際に購入したものはこちら!  

 

アメニティドームMセットはこちら!

 

 

 

 

 いざ、開封の儀 

f:id:rabbit_soup:20200308120928j:image

Amazon様にて注文しました。販売元は、L-Breathさんでした。かなり予定よりも早く発送してくれました。ありがたい。

 

 

f:id:rabbit_soup:20200308121001j:image

いざ、開封

 

f:id:rabbit_soup:20200308121008j:image

一番上に入っていたのが、「アメニティードーム マットシートセット」でした。これは、アメニティードーム専用のテントシートとインナーマットになります。テント内で快適に過ごすためには、必須のアイテムだと思います。

 

 

f:id:rabbit_soup:20200308121039j:image

次に出てきたのは、「アップライトポールセット」です。これは、アメニティードームの前室を「こんにちは」と開放してくれるものです。いちいち開けて出入りするのが面倒な日中に活躍してくれそうです。

 

f:id:rabbit_soup:20200308121047j:image

そして最後にきました。アメニティードームMです。これが欲しかったんですよ。かっこいいですね。結構な重量感があり、8㎏とのことです。もちろん、専用の収納バッグが入っていますので、持ち運びも非常に楽ですよ。基本車でしょうけれど、私は近くの公園にて張ってみようと思います。

 

 

私が実際に購入したセットはこちら!

かなり、お得なので無くなるかもですね。チェックしてみてください。イメージが湧きます。

 

 

どんなものと比較した? 

最近スノーピークが出した「エントリーパックTTセット」とも比較しました。スペック比較は、他ブロガーさんが一生懸命やっているので、私はそこそこに、私はなんで決めたかの感情面を結果的に書こうかなと。

 

エントリーパックTTセットの設営動画を何回も観た感想

YouTubeに動画があり、家族で楽しく設営・・・という具合になっておりますので、観て欲しい・・・


エントリーパック TT 設営手順|Entry Pack TT How to SETUP

 

 

私がこの動画を観て抱いた感想は、

「これ、お父ちゃん相当頑張らないと無理じゃん。」

 

「ペグ打つ回数多くて笑顔消えてくるよ。」

 

「タープ大変だな・・・・」

 

 

この動画の2人すごすぎないか。何回練習したんだよ。

このテントは蒲鉾型で効率が良いのですが、インナーテントが自立しないのがちょっと気になる。ペグ打つ回数が多すぎて疲れそうです。

 

なんかマイナスばかりをあげつらって購入を考えていた方、すみません。私も実際に試した訳ではなく、あくまでYouTubeを観た感想です。

 

 

一方のアメニティードーム設営動画を観てみる。

 


【完全保存版】Snowpeak アメニティドームM 設営方法とコツ


アメニティドーム設営動画

 

インナーテントが自立するのがいいですよね。災害時に避難所でこのインナーテントやらモンベルのステラリッジ貼っている人がいて賢いなと感じました。

 

キャンプ初心者にオススメ 

ボルドーは、スノーピークがガン推ししているギアになるので、これからはこのテントが主流になるのか・・・という具合。私は逆に、コスパ優秀なアメニティードームすぐに買わなきゃ!となりました。無くなるかもしれないので・・・

 

このボルドーがリリースされなければ、今アメニティードームの購入を決断しなかったかも。

 

 

アウトドア用品【L-Breath】

 

という訳で、超お得なアメニティドームセットを購入したのでした。

ここの解説は以下のページで解説します。

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp