MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

絶対に1つは持ちたい。スノーピーク(snow peak)チタンシェラカップ

 

スノーピーク(snow peak)チタンシェラカップ

 

お店をふらっとみていたら、1点だけありました。

奇跡ですね。現在のキャンプブームもあり、全くと言って良いほどシェラカップが品切れ中とのことです。ショップに入っても、予約しているユーザーの手元に行くため、なかなか見かけないというわけです。

 

 

 

 

最寄りのエルブレスにて見つけてしまったので、購入しました。チタンシェラカップは、水の量を測るのはもとより、クッカー、お皿としても大活躍するキャンプ必須の一品なんです。複数は所有したいですね。

 

 

オススメ3ポイント

1 万能チタン製

2 クッカーやお皿としても有能

3 スタッキングが可能

 

 

1 万能チタン製

このスノーピークチタンマグはその名前の通り、チタン製であり、ステンレス等に比べて堅牢です。アウトドアでは道具は使ってなんぼですからね。

 

 

2 クッカーやお皿としても有能

このシェラカップは、クッカーとしても、お皿としても非常に優秀です。ちょうど良いサイズ感なんです。 

 

 

3 スタッキングが可能

スタッキングができることは、荷物を減らせることができる上に、非常に良いことかと思います。嵩張らず、かつ、軽いのでスタッキングができます。