MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

iPad Air2020 オススメ購入レビュー

QOLを上げるために購入したiPad Air 2020をレビューします。

f:id:rabbit_soup:20201103161018j:image

 

といっても、使うのは妻です!そう、今回は私から妻へのプレゼントという事で、私も欲しかったiPad Air2020を購入したのです。

 

 

目次

 

 

 

購入した理由

・自宅での資料作成

妻は機械が苦手である。検索も何も行わないライトユーザーであるからこそ、無印iPadが本来選択するべきなのであルガ、将来性を見込んで、本モデルにした。

 

・個人PCとして活用

私はMacBookPro 2017がある。しかし、妻は何もない。今まで個人PCを持ったことがないのだ。A山学院大学をよく卒業できたものだと非常に感心する。これからは、仕事の資料を家でも作成するとのこと。

 

iPhoneとの連動性(これは本当に大事)

ここは妻が体験して感動していたので、非常によかったと思う。iPhoneで編集していた内容がiCloudで即座にiPadに反映されることを便利がっていた。なんだか、私も得意げになった。ありがとうApple

 

・Magickeyboardにも惚れた。

これは良いですよ。一度このキーボードで打ち込んでごらんなさい。もう、他の製品で打てませんぞ。トラックパッドが非常に大事です。お値段だけが難点ですが!

 

iPad Air 2020は見た目も能力も素晴らしいと感じた

本当にこれです。お買い得だと思います。新宿Appleに行った際に、64GBしかないと言われ、愕然としましたが、妻はライトユーザーなので、十分だという結論になりました。外部ストレージ使えば良いかと私も納得。

 

Apple製品が好きだから

私が!だってプレゼントだけれど、私が贈るものだから、自分も納得できる製品を贈りたいと思ったんです。そうすると、iPadAir2020一択!

 

以上の理由から、購入をしていました。

いざ、開封の儀

 

化粧箱を開けます。この瞬間って一番嬉しいですよね。


f:id:rabbit_soup:20201103160949j:image

 

非常に美しいですね。お節料理のような品があります。


f:id:rabbit_soup:20201103161009j:image

 

美しい…色は新色のブルーを選択しました。洗練された色ですな。充電用のケーブルとコネクタが同封されています。iPhone12からは同梱されなくなったので、大事ですぞ。


f:id:rabbit_soup:20201103161027j:image

 

 そして、素晴らしいキーボード兼カバー Magic keyboardも購入しました。


f:id:rabbit_soup:20201103160957j:image

 

これ35,000円以上するのですが、使うとやめられないので、購入しました。


f:id:rabbit_soup:20201103161004j:image

 

開封するとこんな感じ結構重量感あります。


f:id:rabbit_soup:20201103161015j:image

 

セッティング完了!美しい…


f:id:rabbit_soup:20201103160952j:image

 

iPad Air2020 を合体させてみました。画面が美しすぎて反射しまくりです。Retinaですよ。私が使っていたiPad2から大きく進化したなあ。


f:id:rabbit_soup:20201103161031j:image

 

畳んでみてもコンパクトで美しい。このマット感が手に馴染んで、落とす心配もないです。がっしり両面守られるので超絶オススメです。


f:id:rabbit_soup:20201103161024j:image

 

以上が開封の儀でした。

いやー、妻へのプレゼントですが、物欲が満たされました。

 

指紋認証も電源ボタンで実施できます。これは本当に便利です。iPhone12でも実装して欲しかったですね。

 

オススメ3ポイント

1 軽量

2 性能が良い

3 Magickeyboardに対応

 

 

 

1 軽量

これは大事です。名前の通りAirです。無印iPadよりも軽いです。比較するとびっくりする軽さです。458g(Wi-Fiモデル)とのこと。無印iPadは490gですので、結構差がありますよ。

 

2 性能が良い

性能が良いのは大事ですね。Liquid Retinaディスプレイというとんでもなく美しいディスプレイが搭載されていおります。詳しいことは割愛します。他のブログ見てくれ。

A14 Bionicチップが搭載されています。iPhone12と同様ですね。現行のiPadProよりも性能が良いらしいです。今購入するならiPadAirですね。非常にお得です。

 

3 Magickeyboardに対応

なんと言ってもこれはデカかったです。純正のもう一つのSmart Keyboard Folioは、打ちにくい・・・このMagickeyboardを触ってしまうと後に引き返せません。触ってみるとわかりますよ。また、普段、PCを使っている方は尚更、画面はあまりタッチしないので、このMagickeyboardの方が使い勝手が良いです。本当にオススメです。

 

価格が難点ですが・・・

iPadAirMagickeyboard、Apple Pencilを揃えると、10万円を超えます。

そうすると、MacBookAirを購入した方が良いのでは。。。とも思いますが。