スノーピーク(snow peak)アメニティドーム
オススメレビュー
オススメ3ポイント
1 組み立てが容易
2 素材・形状が良い
3 お値打ち価格
早速解説していきます。
1 組み立てが容易
このスノーピーク(snow peak)アメニティドームは、初心者でも組み立てが容易と言われています。というのも、組み合わせるパーツ毎に色分けがされており、視覚的に理解し易いように構成されているのです。色同士を組み合わせていけば、テントが組み上がるようにできています。なかなか画期的です。
つまり、私のようなキャンプ初心者に優しい仕様ということですね。
組み上がる動画を何度も観て購入を決めました。結構面白い動画ですので、チェックしてみてください。オススメは、1.25倍速で観ること。
【完全保存版】Snowpeak アメニティドームM 設営方法とコツ
2 素材・形状が良い
このスノーピーク(snow peak)アメニティドームは、素材の良さも光ります。 初心者向けのエントリーモデルでありながらフレームに高級素材であるジュラルミンを採用しています。軽量かつ耐久性が高く、風などの外的衝撃を受け止め、しなりで逃がしてくれる構造になっています。風で持っていかれたら悲しいですよね。
3 お値打ち価格
キャンパー憧れのブランドであるスノーピークは、その品質の良さから価格帯が高いのでなかなか手が出ないアイテムも多いですが、初心者向けのエントリーモデルであるスノーピーク(snow peak)アメニティドームなら、スノーピークデビューできます。だって私がそうなんですもの。そんなリーズナブルな点が決め手の一つになりました。
サイズ展開が3種類で、S、M 、Lとなっています。
S・・・(5kg)3名定員(大人2名、子供1名)
M・・・(8kg)5名定員(大人2名、子供3名)
L・・・(9.8kg)6名定員(大人4名、子供2名)
Sサイズはこちら↓
最後に・・・
アメニティドームは、素晴らしいテントなのですが、マットやポールを揃えることは必須と考えています。
快適性が格段に異なります。マットは、必ず購入するようにしてください。寝られないのは本当に辛いと思いますよ。スノーピークのアメニティドーム専用のマットは、少々お値段がしますが、ケチらないでください。
キャンプを楽しむためには必須ですよ。