MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

THE NORTH FACE バルトロライトジャケット購入レビュー

 

THE NORTH FACE バルトロライトジャケット購入レビュー

f:id:rabbit_soup:20211114221257j:image
f:id:rabbit_soup:20211114221254j:image

 

 

ついに、ついに、ついに・・・・購入しました。

ノースのバルトロライトジャケット。

 

 

非常に大人気のダウンです。もう、最強レベルの暖かさを誇るダウンです。

 

カラーは、使いやすいニュートープです。

都内の某スポーツショップにて販売しておりましたので、購入しました。

 

1 羽毛布団のような最高の保温性 

2 デザイン性の高さ

3 ゴアテックス採用

 

主に、この3点かなと思います。

 

羽毛布団のような最高の保温性

 これは、本当に最高です。是非、一度羽織ってみていただきたい。とんでもない保温性です。ダウンがパンパンに詰まっております。そのダウンに包んでもらえるという安心感があります。

私は東京に住んでいますが、間違いなくオーバースペックです。冬キャンプや冬登山、アフリカ大陸や南米を旅した経験から言えますが、そのような過酷な環境であれば、問題ないのですが、都会では、シャツ一枚にバルトロというスタイルで真冬も乗り越えられます。

 

2 デザイン性の高さ

いかにも、ザ・ノースフェイスらしい90年代の感じです。黒とニュートープカラーの分けられたデザインが素晴らしいです。アウトドアシーンだけではなく、シティでも使えるデザインです。

私は、このデザイン好きです。

 

3 ゴアテックス採用

バルトロライトジャケットには、GORE-TEXインフィ二アムを採用しています。これは、防風・保温・透湿性に優れた素材です。保温性を保つことができるので、より暖かに感じます。また、多少の小雨や雪であれば、問題なく弾きます。

昨年度購入した手袋もGORE-TEXインフィ二アムを採用しています。

 

毎年完売が続くバルトロライトジャケット。これが手に入ったのはラッキーですね。お値段もなかなかかかりますが、需要もそれなりにあるため、