MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット ニュートープ 奇跡の購入レビュー Part.03

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット ニュートープ奇跡の購入レビュー Part.03

 

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット2019AW

新色 ニュートープ(NP)Lサイズを購入することができました。

f:id:rabbit_soup:20190923174300j:plain

 

購入の記事は、Part.01~02を読んでいただければと思います。

今回は、購入するにあたり、私が実施したことをお話します。

 

1 比較検討

2 抽選申込

3 お店巡回

 

 

1 比較検討

まずは、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットを購入するにあたり、類似製品との検証をしました。私の場合は、すでにTHE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットNP61833を所有していましたので、そちらと、オールマウンテンジャケットNP00000との比較を行いました。

 

比較するとわかるのですが、生地のスペックは、GORE-TEXと70デニールを有するマウンテンライトジャケット・オールマウンテンジャケットが抜けています。

 

この2つに絞って検討しました。

 

マウンテンライトジャケットは、ZIP IN ZIPシステムを採用している所もポイントが高いです。私は、前述した通りTHE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットNP61833を所有していましたので、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットのインナーにダウンを装着することができます。

 

 以上の理由から、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットを購入することに決定しました。しかし、THE NORTH FACE オールマウンテンジャケットもかなり魅力度の高い製品になっているので、最後まで迷いましたし、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットが購入できな買った場合は、購入していたと思います。

 

店員さん曰く、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケットの抽選に漏れたお客さんが購入していくそうです。私は、THE NORTH FACE オールマウンテンジャケットの方がより価値のある製品だと思っています。登山やっている人なら、THE NORTH FACE オールマウンテンジャケットかなと思います。

 

2 抽選申込

まずは、ゴールドウィン公式サイトの抽選に申し込みました。トップページの下部に専用のページが設けられることから、相当な人気であることが伺えます。

 当たるといいなという感覚で、店頭とオンラインに9月の中旬に申込みました。 10月にメールで抽選結果がきました。残念なことにお祈りメールでした。厳密な選考の結果落選とのこと。ショックですが、人気製品なので仕方がないです。

 

しかし、私は既にTHE NORTH FACE マウンテンライトジャケットを手にしていました。それは、直営店以外のショップを回って巡り合っていたからです。

 

3 お店巡回

 THE NORTH FACEを扱うショップは、数多くあります。スポーツショップから、百貨店、アウトドアショップ、釣具屋まで・・・・お店によってTHE NORTH FACE マウンテンライトジャケット仕入れ状況にかなりばらつきがあります。自分の生活圏内にTHE NORTH FACEを扱うショップがあれば、どのような入荷状況なのかを店員さんに聞いてみるのが一番でしょう。お店によって、仕入れるカラーもサイズも多種多様のようです。

 

私は、奇跡的にめぐり合うことができましたが、皆さんも欲しいカラーとサイズに巡り会えることを祈っています。

 

カラーみて、サイズを確認した瞬間に「よし、買おう!」となりましたからね。一応、一緒に来ていた妻に確認して、今あるTHE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットNP61833との合理性を問われましたが、押し切りました。