MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

南アフリカ🇿🇦ケープタウンにTHE NORTH FACEクライムライトジャケットを忘れた話

南アフリカ🇿🇦ケープタウン

THE NORTH FACEクライムライトジャケットを忘れた話

 

 

先日、南アフリカケープタウンに行った際に、4日ほどウォーターフロントのホテルに滞在していたのですが、THE NORTH FACE クライムライトジャケット ネイビーブラックを忘れてしまいました。

 

 

 

今まで何カ国旅してるんだよ・・・と呆れ声が自分の中からも聞こえてきます。やってしまいました。そう、妻に購入してもらったばかりのお気に入りのTHE NORTH FACE クライムライトジャケット ネイビーブラッを早速無くしてしまったのです。

 

 

しかも、私のサイズであるLサイズは、関東では、ラスト一点だったようで、銀座まで購入しに行ってくれた一点ものだったのです。

 

 

実は私は、正直、南アフリカに持っていくか迷いました。もらったのが出発前夜・・・そこから、テンションに身を任せて持っていくことにした。

 

  

あの時に、決断していれば・・・・

 

 

後悔しても時は戻りません・・・

 

 

早速、宿泊していたホテルにメールしたところ、忘れ物を把握しているとのことなので、受け取る段取りを取ります。

 

 

私たちは、ケープタウンに5日滞在してザンビアジンバブエへと向かう予定でしたので、既にザンビアの宿に到着していました。チョベ国立公園でゲームドライブを楽しんだ後に、ビクトリアフォールズを見て、最終目的地であるモーリシャス に向かうため、1日だけケープタウンに戻る予定でした。

 

その際に、ホテルに寄って受け取る段取りでした。しかし、我々は天気の関係で登れなかったテーブルマウンテンを第一優先順位に設定していたため、気づけば夕方になり、あたりが暗くなった時に、ホテルへと向かいました。警備の人に事情を話すも、事務所が離れており、受け取れませんでした。

 

聞かなかったこちらも悪いのですが、事務所の場所がホテルと違うならば、教えておいてくれよ・・・!

 

 

ショックで涙を飲みながら、モーリシャスへ向かいました。

 

 

モーリシャスに着いてからもやりとりを続け、ホテルの方の親切心で日本に送付してもらうことになったのですが、一向に来ない。

 

 

 

帰国後1ヶ月、2ヶ月経っても来ない。

 

 

メールにも反応がなくなります。

ずうずうしくも、カード会社のコンシェルジュサービスを使用してメッセージ&電話もしましたところ、荷物はすでに送付したとのメールが到着した。

しかし、一向に届かない。

 

 

 

このまま終わってしまうのか・・・・

 

 

 

(つづく)