MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

THE NORTH FACE ウインドストッパーイーチップグローブ オススメ購入レビュー

THE NORTH FACE

ウインドストッパーイーチップグローブ

オススメ購入レビュー

 

 

冬のアウトドアシーンにおいて重宝するのがグローブです。どうせ使用するなら高性能のアウトドアブランドのグローブを使用したいということで、吟味してたどり着いたものの一つがこのTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブです。

 

 

なんと言ってもそのスタイリッシュな見た目と高機能を兼ね備えているというところが気に入りました。非常にオススメです。

 

 

オススメ3ポイント

1 スマホ対応

2 スタイリッシュ

3 防風・防水

 

 

 

1 スマホ対応

私もTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブを購入する前に実際に試してみたのですが、スマホをきちんと操作できます。これは非常にありがたい仕様です。アウトドアにおいては、グローブをいちいち外してたら大変なんです。絶景は常に表情を変えますからね。

 

私が愛用するアップル様のiPhoneシリーズも顔認証が当たり前になっていますし、音声操作もできますので、より操作性が向上しますね。もちろんこのTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブを使用すれば、ボタン認証によるロック解除やその他の作業が思うように行えます。

 

 

 

2 スタイリッシュ

このTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブは、見た目が最高ですよね。薄くてかっこいい。それだけでも十分選択しようがあるギアになっています。手袋をゴワゴワさせたくないという方にオススメです。

 

このTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブは、薄いが故に保湿を求めている方には向かないかもしれません。

 

 

 

3 防風

このTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブは、GORE社のウィンドストッパーが採用されています。このウィンドストッパーは、バルトロライトジャケットにも搭載されているものです。このTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブには、手の甲の部分に採用されているため、自転車にて重宝しそうですね。GORE-TEXと異なり、防水では無いので注意が必要です。

 

この性質を踏まえると、個人的には、このTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブは、登山やウィンタースポーツというよりかは、サイクルやキャンプに向いているのかなという印象です。

 

 

 

以上がTHE NORTH FACE  ウインドストッパーイーチップグローブのオススメ3ポイントでした。