MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

最高のフリース THE NORTH FACE マウンテンバーサマイクロジャケット(WM)オススメ購入レビュー

THE NORTH FACE マウンテンバーサマイクロジャケット(WM)購入レビュー 

f:id:rabbit_soup:20191017124927j:image

 

最近、グッと冷え込んだので、THE NORTH FACE のフリースを探していて中でも目を引いたのは、このマウンテンバーサマイクロジャケットでした。最高の中間着とも呼ばれるようです。購入したのは、新色のワイマラナーブラウンです。主に重ね着のインナーとして活用する予定での購入です。 

 

 

 

  

オススメ3ポイント

1 シンプルでオシャレ

2 薄くて暖かい

3 コスパ良し

 1 シンプルでオシャレ

マウンテンバーサマイクロジャケットは、シンプルでオシャレなんです。お店でみた瞬間に、THE NORTH FACEらしい商品だなと感じました。マウンテンライトジャケットと同様に胸のあたりにラインが入った独自のデザインになっています。

マウンテンライトジャケットの記事はこちら

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

2 薄くて暖かい

マウンテンバーサマイクロジャケットは、当然暖かいです。むしろ、軽量化とコストの削減が図られているのかなと。 

f:id:rabbit_soup:20191017124917j:image

生地は肌触りが非常に良い。秋冬に1着あればとても重宝します。山小屋でも快適でした。

 

 

3 コスパ良し

このマウンテンバーサマイクロジャケットが、10,000円弱で購入できるのは、素晴らしいことだと言えます。いろいろなカラーバリエーションもありますので、自分にあった物を探してみてください。

 

ちなみに、私は180センチの65KgでLサイズを選択しました。ぴったり目に着るのがおしゃれだと思います。ゴールドウィンの店員さんにも聞きましたが、やはりぴったりがオススメとのことです。

 

ネットと家の近くの店舗では、新色であるワイマラナーブラウンがあっという間に完売してしまったらしく、地方に行った際にダメもとでいったショップで出会いました。非常に幸運でした。皆さんもネットで探して、無ければ店舗に問い合わせてみてください。取り寄せもできるようです。