MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

大容量で機能性が高い THE NORTH FACE テルス45 オススメ レビュー

 

THE NORTH FACE テルス45 購入レビュー

 

巷で大人気のTHE NORTH FACE のロングセラーであるテルス45を購入しましたので、レビューします。

 

 

 

THE NORTH FACE テルス45は、「海外旅」と「一泊以上の登山」の用途で購入しました。

 

 

オススメの理由です。

1 シンプルなデザイン

2 大容量で取り出しやすい

3 登山には必須のレインカバー付き

 

 

 

 

では、早速解説していきます。

 

1 シンプルなデザイン

まず、写真をみてほしい。このシンプルで洗練されたデザイン

これをお店で見た瞬間に「テルス、君は美しい。」となったのは、私だけでしょうか。

シンプルでカッコいいのです。頭のノースのマークがまた映えますね。

しカッコ良いだけではなく、ちゃんと機能性も高いので、安心してください。

 

 

 「シンプル=無駄がない」という、最高の一品ですね。 

 

 

2 大容量で取り出しやすい

THE NORTH FACE テルス45は大容量です。名前の通り、約45Lくらいは入ります。海外であれば1週間は行けます。私も海外で1週間未満の滞在の場合や、登山で山小屋1泊する場合などを想定して購入しました。

 

THE NORTH FACE テルス45は、下部にジッパーが付いており、埋もれるはず最下部の荷物をサクッと取り出せるのです。これは、急に寒くなったり、雨が降ったりした際に、レインウェアなどを取り出すのにぴったりですね。

 

他のバックパッカーは、カバンをひっくり返して慌てる中、あなたは、スマートに対応できるのです。

 

優秀な機能ですね。

 

 

 

 

 

 3 登山には必須のレインカバー付き

なんと、このTHE NORTH FACE テルス45には、専用のレインカバーが付いています。これで雨でもなんでもガンガン使えますね。装着も簡単に出来ますよ。専用の格納スペースもあるので、便利です。

 

さらに、

ピップハーネスには、左右にポケットが付いています。これは地味にありがたい機能で、お金やら小腹が空いた際のお菓子などを格納できるので、便利です。

また、

チェストの部分のベルト留めには、笛が備わっていますので、なんらかのトラブルで遭難した際に、鳴らして助けを求めることもできます。

 

  

このように、主に登山者のことを考えて作られたTHE NORTH FACE テルス45

かなり、オススメです。金額もそんなに高くないのがポイントですね。

高スペックが安く購入できるのは、ありがたい。

 

 

 

用途に合わせて、容量と本体サイズを決めると良いと思います。テルスシリーズは、

20(キッズ)、25、30、35、42、45と様々なサイズ・カラーがありますので、ネットで目星をつけて、できればショップで実際に背負ってみてください。

 

 

 

 ニュートープグリーンもかっこいい。

実は、35と迷いました。 

 42は、ウィメンズですが男性でも良さそうです。

 このブルーも鮮やかで良いですね。 

 

以上です。