MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

THE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケット オススメレビュー

 THE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケット オススメレビュー

 

f:id:rabbit_soup:20191003232916j:image

 

2018年に購入したものになります。

THE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットは、かなりオススメです。

私も昨年はかなりお世話になりました。今年もガンガン使います。

 

オススメ3ポイント

1 春秋冬に対応

2 デザイン性が高い

3 コスパが良い

 

 

早速、解説していきます。

1 春秋冬に対応

このTHE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットは、かなり優秀ですよ。なんと、ジャケットとダウンがセットになっているのです。私も店頭で見かけて、思わずこれ良いねと即購入していました。ZIP IN ZIP システムが採用されており、ジャケットとダウンはZIPで着脱可能です。つまり、秋はジャケットで過ごして、寒さが厳しくなる冬はダウン込みの状態にすれば、ダウンジャケットになる訳です。夏以外の全ての季節に対応できるモデルというところが気に入りました。

f:id:rabbit_soup:20191003235406j:image

 

 

2 デザイン性が高い

画像を見ていただければわかるのですが、THE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットは、非常にシンプルです。ポケットの位置が通常の洋服と同様になるため、シティーでも使えます。また、胸の止水ZIPのポケットは、何気に便利です。

 

f:id:rabbit_soup:20191003232912j:image

 

3 コスパが良い

このTHE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットは、42,000+TAXという価格にてダウンもセットになっています。非常にコスパが良いです。PERTEXを採用しています。

  PERTEXとは

1979年、綿織物やパラシュート用ナイロン素材を作っていたイギリスのメーカー・Perseverance Mills社によってPertexは開発されました。
その軽さとしなやかさ、優れた速乾性に注目した英国の登山家、ラブ・キャリントンはPertexを使用したシュラフとダウンジャケットを製作し、これをきっかけにPartexは一気にアウトドア素材として普及したのです。

  軽くてしなやかという特徴を持っているそうです。

 

PERTEX QUANTUM(パーテックス・クァンタム) は特に軽量

f:id:rabbit_soup:20191003232928j:image

 ジャケットも性能がよく、暖かいダウンも標準で付いてくる。かなりお得なモデルと言えます。THE NORTH FACE ゼウストリクライメートジャケットは、迷ったら購入ですね。この一着があれば、軽い雨であれば撥水しますし、丈夫で軽いので動きやすい。ダウンが付いているので温かい。ZIP IN ZIP で他製品との組み合わせも可能・・・

選択肢が広がりますよ。

 

ネットでも実店舗でもチェックしてみてください。