MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

Apple iPhone12 mini オススメ購入レビュー

Apple iPhone12 mini

 

私もついに、購入しました。iPhone12 mini

f:id:rabbit_soup:20201229162512j:image

カラーは、ブラック。

容量は128GBでございます。

 

 

買い替えた理由3つ

 

1 iPhone7の動作が重くなってきた。

2016年に購入したiPhone7ですが、なんだかんだ使い倒していたせいか、動作が重くなってきました。やはり、電池の寿命やメモリから電化製品は、2年程度が限界なのだと感じました・・・・

 

2 iPhone12 miniのミニマムさに惚れた。

iPhone12シリーズに触れてみて感じたのは、大きいということ。私の手のサイズで有れば、正直iPhone12は問題ないのですが、片手で操作出来るminiのサイズ感は最高でした。iPhone7からサイズ感は変わらずに、画面サイズは大きくなっています。

 

 

3 なんといっても美しい。5G。

デザインが非常に良いです。この角ばったデザインは、iPhoneらしくて好きですね。iPhone7は丸みのあるデザインだったので、ツルツル滑りますが、iPhone12シリーズは問題無しです。

 

そして何と言っても5Gですよね。これからは間違いなく大容量の時代となりますので、5Gに対応したスマホをゲットしておくことは必然かなと思います。まだまだエリアは狭いですが、銀座・新宿で5G回線が入った時には思わず、嬉しくなりました。

 

  

気になる点

Face ID

顔認証でロックを解除・パスコード入力ができるFace IDは、テクノロジーの進化で導入となりました。非常に便利です。

コロナ禍で指紋認証がなくなったことに対する批判の声もありますが、少しマスクをずらせば良い話で、そんなにわんわん騒ぐ話では無いと思います。

 

私のおすすめは、「技術の進歩を感じた方が良い」ということです。

 

iPhone12 は、若干でかい。

若干です。私は手が大きいので良いのですが、気になってしまいました。