MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

雨に負けない!THE NORTH FACE レインテックスクラウド オススメ購入レビュー

THE NORTH FACEインテックスクラウド

雨にも負けず購入レビュー

 

 

私が初めて手にしたTHE NORTH FACEの製品は、THE NORTH FACEインテックスクラウドでした。今の奥様にプレゼントしていただきました。上下セットでくれました。

 

このレインウェアは、シンプルなデザインなので、街中でもオシャレーに着こなすことができます。

 

 

オススメ3ポイント

1 GORE-TEX採用

2 デザインが良い

3 あらゆる場所で使える 

 

早速解説していきます。

 

1 GORE-TEX採用

私のオススメGORE-TEXさまです。防水・撥水の代名詞的存在です。ゴア兄弟ありがとう。GORE-TEXPaclite2.5層構造を採用しているそうで、軽さと強さを併せ持っています。確かに軽いんです。さっと着られます。雨が降りそうだな、肌寒いなと思ったら、これをさっと持って行ったり、羽織ったりしています。

 

2 デザインが良い

このTHE NORTH FACEインテックスクラウドは、シンプルなデザインなんです。

ブランドロゴも左胸の上と右肩にさりげなく置かれます。ジップのポケットが左右に1つずつ。左胸にシンプルなポケットがあります。何気に便利です。比較的ゆとりを持って作ってあるのかなという印象を受けました。私は、普段Lサイズがジャストなのですが、登山中、レインウェアは、重ね着することが多いため、1サイズ大きめのXLにしました。普通に街中でも着ていますが違和感はありません。スーツの上からでも着てます。

 

3 あらゆる場所で使える

軽くて丈夫で防水、撥水するジャケットなので、自転車通勤の方で着用しているのをよく見かけます。私は、日常使いしています。雨が降っていたらこのTHE NORTH FACEインテックスクラウドを着ていきますし、軽いので専用の収納袋に入れて持ち運びます。また、少し肌寒いと感じた時には羽織っています。一度、このウェアを着ると、他のジャケットは着られなくなると思います。街中でも、アウトドアでも使える万能な製品だと言えます。

 

 以上がオススメ3ポイントでした。

 

これはかなりオススメなので、チェックしてみてください。