MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

日帰りドライブで千葉の海鮮と絶景を拝む旅 東京湾アクアライン海ほたるPA編

日帰りドライブで千葉の海鮮と絶景を拝む旅

東京湾アクアライン海ほたるPA

f:id:rabbit_soup:20200209094848j:image

 

2月の休日にレンタカーを借りて日帰りで千葉の木更津にあるMITSUIアウトレットパーク、鋸山、美味しい海鮮料理(かなや)、温泉と日帰りで巡ってきました。

 

 

私たちは、都内に住んでいますので、首都高よりアクアラインを通って千葉に向かいます。東京湾アクアラインは、ETC利用だと、普通車の場合、通常3,140円のところ、800円で通行できます。絶対にETCカードで走行しましょう。現金しか使えない手間のかかかる方々に多めに払ってもらえるといういい仕組みですね。渋滞も緩和できますし、効率的になるし、見習いたい制度ですね。

 

東京湾アクアラインとは、神奈川から千葉までを結ぶ高速道路の海底トンネルです。とんでもないモノを作りましたよね。走行中に現在水深63mという標記をみました。

 

まずは木更津にあるMITSUIアウトレットパークを目指します。せっかく東京湾アクアラインを通過しますので、一旦休憩です。休憩するには持ってこいの中間地点にあります。ほとんどの方が寄っている印象でした。海ほたるは、船をイメージして作られているようです。

 

f:id:rabbit_soup:20200209094831j:image

 

撮影スポットが。鐘を鳴らすことができますがやりませんでした。

 

f:id:rabbit_soup:20200209094854j:image

 

富士山もくっきり

 

f:id:rabbit_soup:20200209094841j:image

 

羽田空港が近いため、航空機が旋回していました。着陸待ちですね。

  

f:id:rabbit_soup:20200209094838j:image

 

遠くに見える白い巨塔東京湾アクアラインの入り口でした。

 

f:id:rabbit_soup:20200209094844j:image

 

下町のシンボル的存在になりつつある東京スカイツリーです。

画質が申し訳ない。

 

f:id:rabbit_soup:20200209094850j:image

 

海ほたるは4階建で施設内には、様々なレストランが入っています。私たちは、定番のスタバで休憩。とても広くて良いスタバでした。Wi-Fiはもちろん電源席もありましたよ。窓側の席は富士山を観ることができます。乙ですね。

 

f:id:rabbit_soup:20200209094834j:image

 

東京湾アクアラインを通り、海ほたるに行く際には、朝イチで行くのをオススメします。小一時間いたのですが、かなり混んできましたよ。学生やら家族やらでかなり賑わっていました。

 

休憩もそこそこに、木更津のMITSUI OUTLET Parkを目指します。