MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット2019AW ニュートープ L 奇跡の購入レビュー Part.01

 

 

 

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット2019AW GETしました。しかも、人気であろうニューカラーのニュートープ(NP)を偶然GETしました。運が良すぎる。

 

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット2019AW 購入レビューいきます。

f:id:rabbit_soup:20190923174308j:plain

 

 

 

  

2018あたりから人気の熱が異常に高くなったTHE NORTH FACEですが、その中でも特に人気であった製品の一つが、マウンテンライトジャケットです。

 

以前から使用していましたが、こんなにも人気になるとは思いもよりませんでした。

気づいたら街にTHE NORTH FACE溢れかえってますよね。

 

GORE-TEXを使用している製品が多いので、必然ハイスペックになりますので、シティーでは持て余す性能です。価格の方も必然的にハイスペックとなります。

 

前置きが長くなりましたが、要は、2019年も人気が爆発しており、いけいけ状態というわけです。中でも、マウンテンライトジャケットは、かなりの人気です。そのデザインがいかにも、THE NORTH FACEという具合なので、スペックを求めていないシティーユーザーにも刺さり、人気があるようです。

 

 

しかも、このマウンテンライトジャケットは、直営店の場合、抽選に当たらないとほとんど購入できない仕組みになったそうです。

 

直営店以外の店舗(スポーツ店等)では普通に購入できるのかと思い、軽い気持ちで調べて戦慄したのですが、ユーザーが長時間並んで、開店と同時にガチで走って、マウンテンライトジャケットの購入権を奪い合っていたのです。まさに早い者勝ちなので、お目当のものを購入するには、選択権のある上位に食い込むしかありません。

 

THE NORTH FACEは、アメリカのメーカーです。日本では、ゴールドウィン株式会社が正規代理店として販売しています。日本で見かける直営店のことですね。これだけ人気なTHE NORTH FACEですので、アウトドア専門店(L-Breath等)、各種スポーツ店、百貨店にも卸しています。

 

 

 

悲しいのが、お目当のカラーとサイズがその店舗にあるか否か不明らしいのです。しかも、購入できたのは、先頭にいる限られた精鋭のみ・・・

 

 

直営店以外の店舗は、販売が先行するため、一刻も早く手に入れたいユーザーがしのぎを削るわけです。直営店は、HPより申し込みの抽選制になりました。この抽選に当たると、店舗に入る順番が確定するので、結局並んで、お目当のカラーとサイズを天に祈ることになるそうな。

 

 

オンラインストアにおいても、公式HPより同時に申し込むことができます。サイズ感が分かっているユーザーであれば、こちらも申し込む方が良いでしょう。絶対に着てから購入したいという方は、店で購入した方が良いですね。

 

ネットも何気に穴場です。入荷は突然情報が出ますので、ちょくちょくチェックすると良いでしょう。 

 

私は、今年のマウンテンライトジャケットは、公式HPの申し込みに当選すればいいやくらいの気持ちでいました。他の店舗で探すのも大変だなあと動画を見て参ってしましました。

 

しかし、セール中の某百貨店のスポーツ売り場をフラッとのぞいたら、なんとTHE NORTH FACEマウンテンライトジャケットが置いてあったのです。しかも、ニューカラーのニュートープ(NP)が!!

 

 

冷静に早足で駆け寄り、商品のサイズを確認すると・・・

 

なんと、私が普段購入しているLサイズでした。

 

うおー。

 

品番も間違いなくあってます。というより、今年の新色なので間違えようがないです。

 

一応、店員さんに「これ、最近入荷したんですか。」と聞くと、「はい。そのサイズ1点だけですよ(冷静)」とのこと。

 

 

着てみました。

中に着込むことを考えると、やはりLかな。

ちなみに、私は180cm、65kgです。ご参考までに。 

  

f:id:rabbit_soup:20190923174300j:plain



 

 

これは、巡り合わせだということで、大事に抱えて、もちろん購入しました。

 

人がまばらな店舗でよかった・・・

 

 

ありがとう、某百貨店。

 

 

そんな訳で、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット ニュートープ(NP)をあっさり手に入れてしましました。

 

  

 

ありがとう。

 

  

大切にします。

 

 

 

 

穴場の店は都内、案外ゴロゴロあると思います。正規店にこだわれなければ、巡ってみると良いかも。その際に、店員さんに話しかけて情報を得られたら最高ですよね。

 

 

 次回、着た感じをレビューします。