MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

コンパクトで便利 UNIQLO ポケッタブルパーカー レビュー

 

UNIQLO ポケッタブルパーカー レビュー

 

この商品は、UNIQLO様のロングセラーで、汎用性の高い製品です。

なぜかというと、登山・ハイキング・海外旅行・国内旅行・・・全てに使えるからだと思います。

 

このUNIQLOポケッタブルパーカーは、普通のパーカーではないんです。名前の通り、ポケットに収納できるような大きさになる究極にコンパクトになるパーカーなんです。

 

登山や旅行の荷物を少しでもコンパクトに、軽くしたいと願う人々を照らす明るい光がこのUNIQLOポケッタブルパーカーです。

 

(写真)

 

基本情報

メーカー UNIQLO 

カラバリ 黒、ネイビー、・・・

金 額  2,990(+TAX)

 

2019年モデルで記事の質感が変わったようです。樹脂により、撥水性がありますが、3年ほどで劣化するので定期的な買い替えが必要になります。これは、撥水を謳う製品全般に言えるコトなので、3年経過したらアップデートしておく方が無難でしょう。

 

ポイントは3つ

1 ポケッタブルな収納力に感動

2 いざという時、撥水・防風・防寒が助かる。

3 値段が安い

 

(画像)

 

早速解説しましょう。

 

1 ポケッタブルな収納力に感動

これは文面通りです。ポケットに入ってしまう大きさに収納することができるのです。専用のポーチが付属しますので、普段からコンパクトに持ち運びができます。これは、旅行者や登山者にとってかなり重要です。かなり荷物の収納が楽になりますよね。そのコンパクトさ故に、どこにでもストレスなく持ち込めることが最大のメリットです。

 

(収納時画像)

 

最近は、企業やスポーツチームがお揃いのユニフォームとして採用しているようです。何かイベントをするときには、一体感が出て良いですよね。

 

 

 

2 いざという時、撥水・防風・防寒が助かる。

ちょっとした雨や、風があるときにさっと出して羽織っています。この一枚があると無いとでは違いますよ。私は、海外旅行の際は必ず持っていきます。なぜかと言うと、よく飛行機内の冷気に当てられて風邪をひくことがあるので、ちょっとした防風で使用しています。国内のちょっとしたハイキングにも使用しています。

いざという時の一着です。旅行者必携。

 

3 値段が安い

何と言っても、ここがUNIQRO様のすごいところですよね。この価格設定は素晴らしいですね。複数買っちゃいますよ。もちろん、性能の良いGORE-TEXを採用したTHE NORTH FACEのクライムライトジャケットや他のレインウェアを使用するのがベストの選択肢かと思いますが、値段が張ります。この値段であれば、一人一着持ってて損はないと思います。まさに、国民服です。

 私は、通勤時などに羽織ったりすることもあります。

 

以上がポケッタブルパーカーをオススメする3つの理由でした。

 

(画像)

 

記事を読んで納得でしたら

皆さんもガンガン使ってみてくださいね。