MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

最高・最強のバックバック MYSTERY RANCH SCREE 32 レビュー

 

MYSTERY RANCH SCREE 32レビュー

 

 

最近、日本でも見ることが多くなってきたMYSTERY RANCH(ミステリーランチ )

このブランドは私も大好きなブランドです。なんと米軍特殊部隊御用達のバックパックなのです。世界最強の軍事力も認める一品を生み出し続けるブランドですので、まさに最強のバックパックと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

基本情報

商品名 SCREE 32 ブラック

カラー ブラック、ネイビー等

金 額 23,000円(税抜き)

 

 

オススメする3つのポイント

 1 堅牢でコスパが良い。

 2 米国特殊部隊が使用するブランド  

 3 上質な機能性、そしてカッコイイ 

 

 

 

 

解説していきます。

 

 

 

1 堅牢でコスパが良い。

SCREE(2019モデル)は、210D Robicナイロンを使用しています。これは、ちょっとやそっとじゃ壊れない強度だそうです。旅行やアウトドアで使う際には本当に頼もしいですよね。かつ、軽量化に特化した製品になっています。実は、このSCREEは、日本人向けに開発を続けているものになりますので、米国には販売されていないそうです。日本人に相当売れるため、正規代理販売店からの要請で特別に作っているようです。メーカーに感謝ですね。メーカーが撤退する前に早めに購入するのが吉だと思います。私は、2019年改良モデルを購入しています。2020も楽しみですね。

210D Robicを採用することで堅牢と軽量化を同時に実現しました。

 

(画像)

 

2 米国特殊部隊が使用するブランド

世界最強の部隊が実戦で使用するのが、ミステリーランチ のバックパックなのです。

3Days assault という商品が実際に使用されているものになるのですが、一般人には使いにくいという声があり、一般人向けに改良したのが、3Days assault classicになります。これは、70,000円(+TAX)というプライスも凄まじい金額なのですが、最高スペックであり、カッコイイです。これは、別記事に書こうと思いますので、この辺で。

ミステリーランチ は、男のロマン溢れる最強のバックパックである。

 

 

 

3 上質な機能性、そしてカッコイイ

SCREEは機能性が非常に高い。その代名詞となっているのが、「3ZIP」、「フォーチュラヨークシステム」の2点です。

 

まずは、3ZIPシステムについて、これは、ミステリーランチ 独自のZIPシステムで、3方向に開閉するシンプルな仕組みです。結構かっこいいですよ。

 

(3ZIP正面画像)

 

荷物の出し入れは、これを3方向に・・・

 

(3ZIP開いた画像)

ガバッと開きます。荷物の出し入れが簡単に素早くできてしまいます。

このガバッと開いて格納できるというのは相当便利なので、是非とも体験して欲しいですね。3ZIPの開放感かなりハマりますよ。

 

登山にて急に雨が降ってきた場合、通常のバックパックであれば、奥に追いやってしまいがちなレインウェアを取り出すのに上部の荷物を一旦全部出してから取り出すことになります・・・かなり手間取りますよね。ところが、このSCREEであれば、ガバッと3ZIP開いて瞬時に底の荷物までアクセスできるのです。めちゃくちゃ便利です。

 

そして、フォーチュラヨークシステムです。

これは、動画を見た方がわかりやすので、リンクを貼ります。

 


Scree 32 | Mid Sized Daypack | MYSTERY RANCH

 

個人の背中の大きさに合わせてミステリーランチのバックパックも適切な大きさに変更できる機能です。つまり、実質的にバックパックのオーダーメイド化ができてしまうという超画期的なシステムなのです。これは、旅行や登山などの長時間の移動の際に、大きくパフォーマンスに影響してきます。

実際に私もこのSCREE 32をお供に南アフリカの旅行と現地での登山を体験しましたが、かなり快適でした。かなり荷物が入るのに重量を感じずにラクなんです。 

 

以上が私がMYSTERY RANCH SCREE 32を購入した決め手となった要素です。

 

正直、こんなに機能性が高く、スペックも申し分ない製品が2万円そこそこで手に入るのは相当コスパが良いと思います。

 

 

 

COUREE25や他の製品についても記事を書いていきたいと思います。よければ、読んでください。