MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット2019AW ニュートープ L 奇跡の購入レビュー Part.02

 

奇跡の購入劇は、Part.01に書いているので、ご覧ください。

 

 

今回は、THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット2019AW  ニュートープ ってどんな具合なのか。本当に購入するべきなのかを解説します。

ご参考までに私は、180センチの65kgです。ノースにおいてジャストサイズのLサイズを選択しました。少し大きく作ってあると感じますが、中に着込むことを考えるとちょうど良いなという具合です。

タイトに着たいという方は、Mサイズを試してみてください。 

f:id:rabbit_soup:20190923174300j:plain

TNF_MLJ_01

オススメ3ポイント

1 GORE-TEX採用で防水

2 頑強でどんなシーンでもガンガン使える。

3 シティーでも使えるおしゃれなヤツ

  

 

 

1 GORE-TEX採用で防水

GORE-TEXは、アメリカのゴア兄弟が開発した生地で、外からの水を防ぐが、中の蒸れは外に逃すという一見矛盾を孕んだシステムである。正確には、水蒸気は外に逃がせるようになっており、登山者には常識的な存在となっている。要は、高スペックなのである。その高性能がゆえに、価格の方も高スペックとなっているのである。

f:id:rabbit_soup:20190923174313j:plain

TNF_Mauntainlightjacket

ちなみに、ゴアテックスのロゴが2019AWから変更になったそうです。

 

 

2 頑強でどんなシーンでもガンガン使える。

70Dという十分に頑強な生地を使用していますので、さすがアウトドアブランドといったところ。

ちなみに、THE NORTH FACE マウンテンジャケットは、生地だけをみても150Dなので倍近くスペックが異なりますが、オールマウンテンジャケットは、70Dです。登山用のモデルとも遜色ないと言えます。

要は、丈夫なのでどんな環境下でもガンガン使用できる一品なのです。素晴らしい。

 

 

3 シティーでも使えるおしゃれなヤツ

f:id:rabbit_soup:20190923174308j:plain

 

マウンテンライトジャケットは、このTHE NORTH FACEらしいカラー配置が特徴です。

胸のあたりでラインが引いてあり、メリハリが生まれ、カラーとロゴが引き立っています。見た目が良いので、シティーでも着ることができます。

 

デザインがシンプルなんですよね。バックパックの腰ベルトに干渉しないようにポケットが配置されておりますので、シティーユーザーは、その点を注意してください。

 

また、特筆するべきは、ZIP IN ZIPシステムです。このTHE NORTH FACE マウンテンライトジャケットは、ZIPの内側に別個のZIPが付いています。これは何かと言いますと、同じサイズのダウンをインナーとして装着するためのものです。

 

つまり、別でTHE NORTH FACEの同サイズのダウンを購入していれば、マウンテンライトジャケットに装着することができます。

 

これなら、真冬の寒さも対応することができそうですね。

ありがとうZIP IN ZIP・・・

  

以上がオススメの理由でした。