MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

さようなら、iPad2 手放す際に行ったこと3ポイント

さようなら、iPad2 手放す際に行ったこと3ポイント

 

初めて購入したMacの製品は、音楽に革命を起こしたiPodシリーズのiPod nanoでした。当時はあのくるくる回るデバイスに感動でした。購入して2ヶ月で無くして買い換えたなあ・・・

 

次に購入したのがiPad2(64GB)でした。当時は円高でしたが、6万円以上したと思います。購入した目的は、海外に一人旅するにあたり、ネット使うためにデバイスが必要だったためです。当時の私はバカでかい東芝のラップトップとiPhoneしか持ってませんでした。

 

当時、持ち運びを想定したデバイスで最もミニマムだったのが、iPad2でした。iPad2は裏がメタリックな仕様になっていて、ものすごくかっこよかったんです。でも、めちゃくちゃ重かった。

 

今のiPad軽くていいですよね。めちゃくちゃ重量感のあるiPad2を携えて若造は世界を旅しました。

 

このiPad2は、本当に一緒に世界を旅してきたんです。機内や移動時間の暇なときは、自宅PCでDLした映画やアニメ動画を同期しておいて観てました。写真もあの大画面で見られると結構いいものでした。

 

 

そんなiPad 2も日本にいる際には、使わなくなって久しい。次のユーザーに渡すときが来たのです。

 

メタル仕様なので、重いですし。ネットもiMaciPhoneで賄えていました。

 

 

売却を決心しました。

 

 

まずは、情報収集です。やはり、個人情報の流出はとても心配なので、しっかりやっておきたいところです。

 

前のユーザーの写真やら動画を残してあっても困りますしね。