Singapore Part.02

前回のあらすじ

何も知らない

海外を旅するにあたり、重要なのは装備品である。用意するものも用意してば、旅の過酷さが増してしまいます。

旅行の前に揃えたもの

初めての海外旅であり、なんの準備をすばすのか全然不明でしたが、ええのは以下の数点です。

1ガイドブック

未知の地に尋ねにあったり、「情報」は命です。相手を知らなくてば、制することはできません。

ガイドブックについては「地球の歩き方」がベストです。

しかし、この時の私は何を思ったか、女性向けおしゃれ旅コンセッションの某ガイドブロックを購入して満足していました。

地球の歩き方とは、ダイアモンド社から出版されているバックパックのバイブル

2旅行用バッグ

当時、大きな荷物の入るリュック等を所有していましたので、バックパックではない、旅行用のケーストを購入しています。

当時の私はアンチ・リュックサックでした。

渋谷の東急ハンズに選びに行きました。旅行代理店といえば、

 

革ケースはこんな感じです。

航空会社の乱暴な仕打ちにも耐え、至る所にガタがきていますが、まだまだ現役です。

航空会社は、旅行用ケースをどのように飛行機に搬入しているのか・・・数年前に衝撃的な動画がアップされました。なんとバスケットボールのように雑に放り込んで楽しんでいたのです。全ての航空会社がそうとは限らないのですが、中身を開けられたりといい噂はありません。貴重品や

開けるとこんな感じ

 

一週間もつかどうかという容量です。

3 iPad

当時、ラップトップを購入するか迷っていたのですが、出たばかりのiPadを相棒に決めました。