MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

信頼の飯ごうギアと言えばこれ!トランギア(trangia)メスティンオススメ購入レビュー

 トランギア(trangia) メスティン オススメレビュー

f:id:rabbit_soup:20200802092529j:image 

 

ついに、THE NORTH FACEの直営店舗で発見しました。

 品薄で、全く見つからないメスティンが・・・!

 

トランギアのメスティンは、お米を炊くだけではなく、蒸したり、炒めたりクッカーとしても非常に優秀ですので、非常にキャンパーからの人気が高い製品です。一つ揃えておいて損はないと思います。

 

日本では、イワタニプリムスが代理店販売しています。

 

 

目次

 

 

f:id:rabbit_soup:20200802092529j:image

 

裏パッケージ


f:id:rabbit_soup:20200802092526j:image

 

いざ、開封の儀

 

メタルなメスティンが顔を出しました。かっこいい。

取手の部分が外れていましたので、装着しました。取手の部分は、上下に動かすことができます。収納する際には、写真のように上蓋部分に重なる仕様です。


f:id:rabbit_soup:20200802092538j:image

 

上蓋を外すとこんな感じです。

 


f:id:rabbit_soup:20200802092535j:image

 

淵の部分は荒削りなため、研磨する必要があるようです。他のブログに詳しく掲載されていましたので、ここでは割愛します。いずれ私も試して載せたいです。

 

 

 

オススメ3ポイント

1 信頼の飯ごう

キャンパーに信頼の厚い製品になります。これは非常に大きな要素でした。あらゆる雑誌をみても、飯ごうと言えばメスティンでしたから、本当に多くのキャンパーから信頼を得ているのだなと感じました。

 

やはり、キャンプ場にいくとトランギア(trangia)メスティンは、映えますよ。米が食べられるのは嬉しいですね。

 

 

2 パッキングできる

トランギア(trangia)メスティンは、バーナーまたは固形燃料での加熱になるかと思います。トランギア(trangia)メスティンの中に、その加熱ギアを格納できる点は非常に良いと考えています。こうしたミニマムな要素があるのも非常に嬉しいですね。

 

取手の部分もそのまま上蓋にセットできるようになっており、格納要素が強いです。

 

 

3 簡単に炊飯できる

まずは、お米を入れて水に30分ほどひたして米に水分を吸収させておきます。あとは、固形燃料に火をつけてコトコトと炊くだけでできます。本当にそれだけです。最高の状態になりました。取手の部分の金具留めの半分ほどの水の量にすると美味しく炊けるようです。私も試してみましたが、美味しくできましたよ。

  f:id:rabbit_soup:20200823093246j:image

 

このあと、カレーをかけていただきました。最高の時間・・・

 

以上がオススメ3ポイントでした。

トランギア(trangia)メスティンは、本当にオススメです。価格も安いですし、1台は揃えてみてください。キャンプでの調理の幅が広がりますよ。

 

 

 

オンラインでもチェックしてみてください。