MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

日帰りドライブで千葉の海鮮と絶景を拝む旅 鋸山編

日帰りドライブで千葉の海鮮と絶景を拝む旅

鋸山編

f:id:rabbit_soup:20200210211838j:image

 

前回までの旅はこちら 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

駅からはロープウェイも出ていますが、車の場合はもう少し走って鋸山登山道を行くことをオススメします。結構な登りですが、整備されているので簡単にいけますよ。入り口におっちゃんがいるので、1,000円渡してください。駐車料金込みです。

 

登山道を駆け上ります。かなりいい景色ですが、運転に集中してください。途中に駐車場が出現し、日本寺があります。そこには、地獄のぞきや、大仏などの見所がかなりあるのですが、私の妻は興味がないということで、妻の一存で山頂に一直線。

 

だだっ広い駐車場が出現しますので、そこからも日本寺に入ることもできますが、上まで登ると、ロープウェイ駅があります。

 

鋸山山頂につきました。329mとのこと。千葉の山は大概が標高がこのくらいです。

十分に綺麗な景色が拝めますよ。

f:id:rabbit_soup:20200210211838j:image

 

お昼を過ぎたので、富士山も霞んできました。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211250j:image

 

のどかで良いです。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211300j:image

 

いい景色ですね。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211236j:image

 

東京湾アクアライン海ほたるらしきモノも見えました。結構走ったなあ。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211257j:image

 

f:id:rabbit_soup:20200210211246j:image

 

この下がJR駅があり、ロープウェイも登ってきます。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211308j:image

 

やたら人になれた猫ちゃんがいました。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211239j:image

 

やっぱり富士山って偉大ですな。

 

f:id:rabbit_soup:20200210211242j:image

 

いい時間になってきたので、お目当ての漁師料理かなやを目指します。