MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

MERRELL カメレオン7ストームで雨の街を歩いてみた。

メレルのカメレオン7ストームで雨の街を歩いてみた。

 

カメレオン7ストームを購入してから、ガンガン使用しています。先日、雨の降った日にカメレオン7ストームのゴアテックスを最大限活用してきましたので、レビューします。


f:id:rabbit_soup:20200130190711j:image

 

MERRELLカメレオン7ストームを購入した理由を記事にしていますので、レビュー記事をご覧ください。

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

今回は、MERRELLカメレオン7ストームを購入して暫く経つので、主に雨天での使い心地など語っていきたいと思います。

 

 

1 雨天でも履き心地が良い

MERRELLカメレオン7ストームは非常に良いですよ。楽に履けます。故に、楽に歩けます。さほど重くもないですし、ソールに厚みがあるのである程度がっしりもしています。見た目の洗練された感じとのバランスが素晴らしい作品だなと感じます。もちろん、私も雨の日にはMERRELLカメレオン7ストームを履いていきます。

 

 

2 雨も染み込まない

先日、雨の中を30分ほど歩いてみましたが、水が染み込みません。GORE-TEXの生地を採用しているため、これが効いています。ありがたいです。しかし、完全に防水できるという訳ではないので、ご注意ください。土砂降りなどの環境下では水が足首などを伝って侵入することが予想されます。

 

通勤時間なら問題ないです。先日の雨天時には、レインウェア上下にMERRELLカメレオン7ストームという完全防備で挑みましたが、全身GORE-TEXなので、無敵状態でした。

 

 

3 噂の滑るレビューについて

MERRELLカメレオン7ストームのレビューを見ていると、結構な割合で雨の日に滑るという文字を見受けられました。確かに滑りました。ツルツルのタイルやマンホールの素材で滑りやすいと感じました。それもそのはずです。もともと、ハイキング仕様なのですから、濡れたマンホールにまで対応せよというのが求めすぎかなと感じます。

 

MERRELLも健気に改良を重ねてカメレオン7を市場に投入した訳ですが、ユーザーがシティで使う場面が多いため、酷評されています。次作でも改良してくるのでしょうか。ソールの部分は難しいですね。

 

 

4 やっぱりかっこいい。

結論から言ってしまうと、やはり購入してよかったなと思います。結構スペックが高い靴が低価格で購入できるので、変なブランドのものを購入するよりかは断然良いですよ。そして、MERRELLカメレオン7ストーム独自の見た目が非常にカッコいいい。これに尽きます。

 

このMERRELLカメレオン7ストームが発売されて約2年が経過しようとしています。MERRELLは、最近MERRELLカメレオン7ストームを割引販売しています。スポーツ店などでも一律の割引率なので、お得にMERRELLカメレオン7ストームを手に入れることができます。

 

2020年にカメレオン8が登場する前触れなのでしょうか。

 

 

いずれにせよ、MERRELLカメレオン7ストームは、かなり完成度の高いモデルとなっていますので、アウトドア、キャンプ、ハイキング、旅行などが好きな方は購入して損はないと感じます。