MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

歯磨き革命 Panasonic ドルツ オススメ電動歯ブラシ購入レビュー

歯磨き革命 Panasonic ドルツ オススメ電動歯ブラシ

購入レビュー

 

 

私がPanasonicドルツシリーズに出会ったのは、2年前です。結論から話してしまうと、もっと早くに出会っていればよかったということ。今までの歯磨きは、歯磨きではなかったということ。本当にオススメですので、その辺りをお話します。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM62-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM62-W

 

 

オススメ3ポイント

1 歯科医師が推奨

2 コンパクト

3 楽に磨ける

 

 それでは、早速解説していきます。

 

1 歯科医師が推奨

見かけによらず、振動が素晴らしいのです。毎分約31,000ブラシストロークの高速で微細な音波振動で、効果的に磨けるとのこと。これは、是非試してみて欲しいのですが、私は当初、あまりの振動に驚きました。若干の痛みもありました。中には歯茎から血を出す人もいるようです。しかし、それは歯槽膿漏予備軍である証拠なのです。腫れ上がった歯茎から血が出たら、それはもう歯槽膿漏です。私は、このドルツを使用するうちに、振動による刺激に慣れたのか痛みも感じなくなりました。歯茎が強くなったと感じます。早めに出会っていれば・・・そう感じさせる電動歯ブラシです。

 

2 コンパクト

電動歯ブラシなのに、軽くてコンパクトです。充電器もそのまま台座として機能するので、一般的な家庭にある洗面台に格納できます。デザインもシンプルなのがGOODです。手に収まりやすい、使いやすい電動歯ブラシです。

 ちなみに、購入すると、替用のブラシが1つ付いてきます。

 

3 楽に磨ける

 非常に軽量であることから、腕も疲れません。そもそも、電動歯ブラシは、振動によって上下の運動をしてくれるので、腕をガシガシ使って磨く必要がなく、歯や歯茎に当てていく動作のみで済むので、とても楽に磨けてしまします。しかも、難しい手順は一切なく、ボタンを押して開始・終了をするだけ。

 30秒に一度一瞬ドルツの振動が止まる瞬間があります。左右上下で歯を分けた際に、各箇所・各面を磨く目安となる秒数だそうです。

 

以上がオススメ3ポイントでした。

 

老若男女が使える素晴らしい電動歯ブラシだと思います。パナソニックのドルツを是非使ってみて下さい。歯磨革命が起こりますよ。