MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

最高の履き心地 THE NORTH FACE アルパインライトパンツ オススメ購入レビュー

THE NORTH FACE アルパインライトパンツ

オススメ購入レビュー

 

 今回オススメするのは、THE NORTH FACEの超人気パンツのアルパインライトパンツです。

 

このTHE NORTH FACEアルパインライトパンツを1着持っていれば、アウトドアはもちろん、街でも快適に過ごせます。購入して損はないでしょう。

 

 

まず、ECサイトででシルエット確認してみてください。かなり、細身でカッコよく履けてしまいます。購入する際には、実際に履いてみるのが一番だと思いますので、履いてその場で購入するか自分のサイズが判明しているのであれば、ご贔屓のECサイト等のポイントで購入してしまうのもオススメです。ポイントもたまりますし。

 

 

オススメ3ポイント

1 ウレタン撥水

2 ストレスフリーな機能性

3 シルエットが綺麗

 

では、早速解説していきます。

 

1  ウレタン撥水

THE NORTH FACEアルパインライトパンツ生地の構成を確認すると、ナイロン90%、ポリウレタン10%となっています。ポリウレタンが配合されているということは、大きな特徴としては、伸縮性に加えて撥水性があるということが挙げられます。ポリウレタンが配合されているということは、アウトドアにてガンガン使えるということと同義ですので、THE NORTH FACEアルパインライトパンツは、アウトドア好きならば、購入して間違いない一品と言えます。

 

ただし、ポリウレタンは、性質上仕方が無いのですが、必ず劣化します。使用していようがいまいが劣化は進行します。大体、3〜5年で買い替えというイメージだそうです。そのことを念頭に置き、THE NORTH FACEアルパインライトパンツを購入することを推奨します。全てに言えることなのですが、生地の劣化は避けては通れません。常に最高の状態で履きたいという方は買い換えていけば良いし、THE NORTH FACEアルパインライトパンツを街でオシャレに履きたいだけなので、ファッションとして割り切っていますという方は長く使っても良いですね。

  

 

 

2  ストレスフリーな機能性

THE NORTH FACEアルパインライトパンツ履いてみた印象は、「楽ちん」だということです。アウトドアする人にとっては、楽に履けるというのはとても大事なことですね。私も登山する時には、必ず伸縮性のあるパンツを履いていますので、このTHE NORTH FACEアルパインライトパンツを選択しています。THE NORTH FACEアルパインライトパンツを一度履くともう普通のパンツには戻れないなという具合です。

 

このTHE NORTH FACEアルパインライトパンツは、ベルトが存在しませんので、よりアウトドアにフォーカスしたモデルと言えます。ベルトの代わりに、ゴムが入っているので、紐とボタンで閉めます。これは、山登りの際には、とても嬉しい仕様です。

 

しかも、耐久性もあるので、ガンガン使えますね。ガンガン使って、数年で定期的に買い換えていくというのが良いと思います。次で解説しますが、このTHE NORTH FACEアルパインライトパンツは、十分に街でも使えます。

 

 

 

3  シルエットが綺麗

THE NORTH FACEアルパインライトパンツは、前述したとおり、細身のデザインに、ベルトが無く紐とゴムで閉めるものになるので、余計なものは一切ないです。また、THE NORTH FACEアルパインライトパンツは、細身に作られているので、スラッとしたシルエットになります。これは、他のメーカーのパンツと大きく異なる部分だと言えます。

 

シンプルなデザインでシルエットが美しいので、街でも使えます。ファッションとしてTHE NORTH FACEアルパインライトパンツを履いている方もものすごく多いようです。街で見かけるTHE NORTH FACEは、結構な割合でTHE NORTH FACEアルパインライトパンツだったりします。

 

私がオススメなのは、春秋冬は、THE NORTH FACEアルパインライトパンツを着用し、夏は、以前記事にも書いたTHE NORTH FACEマグマパンツのスタイルです。

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

以上がTHE NORTH FACEアルパインライトパンツのオススメ3ポイントでした。

いかがでしょうか。大人気の製品になりますので、店頭やECサイトでもチェックしてみて下さい。