MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

アウトドアの優等生 ビクトリノックストラベラー オススメ3ポイント Part.02

 

ビクトリノックストラベラー 購入レビュー Part.02

 

前回の記事はこちらからご覧くださいませ。

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

 

 

今回は、ビクトリノックスを購入して旅やアウトドアにガンガン使うぞという方に向けて書きます。

 

このビクトリノックスは、前回の記事にも書いた通りかなり優秀で1人に1つ持っていても良い製品だなと個人的に思います。

 

 

 

しかし、過去に大変痛ましい事件が秋葉原にて発生しました。

このビクトリノックスシリーズによる殺傷事件が発生したのです。

 

この事件を機に警察のビクトリノックス狩りが行われました。犯人と同様の格好をしている通行人を任意調査して、バックパックからビクトリノックスが出てきたら、都道府県の迷惑防止条例でしょっぴくというものです。

 

刃渡りの長さがポイントだった気もします。いずれにせよ、普段、なんの理由もなくビクトリノックスシリーズを持ち歩くのは、現段階では条例違反ということになります。くれぐれもご注意ください。

 

もちろん、全くダメということはありません。アウトドアや旅行など明白な理由があれば良いのですが、普段から護身用に持ち歩くことは認めてもらえないでしょう。故に私も登山などのアウトドア、海外旅行でしか持ち歩いていません。

 

 

 ナイフを理由もなく持ち歩くことは良いことではないですよね。隣の人が出してきたら怖いですもの。

 

 

マイナスなことばかりを書いた記事になってしまいましたが、本当にこのビクトリノックスのトラベラーは良い製品だと思います。これからも使い続けたいと思っています。

 

 

 

皆さんには、警察の目が光っており、トラブルになる可能性があることを認識していただければと思っています。

 

 

その点を除けば、防災用品としても最高のパフォーマンスを見せることは間違いないでしょうし、使う人次第ですよね。