MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

アウトドアの優等生 ビクトリノックストラベラー オススメ3ポイント Part.01

 

ビクトリノックストラベラー購入レビュー

 

アウトドアでめちゃくちゃ活躍します。長年のお供です。現在のビクトリノックストラベラー(BK)は、2代目です。1代目ビクトリノックストラベラー(RED)は、南米を旅していた際に、ボリビアという国の手持ちに入れたままにしていたため、没収となりました。

 

買い直したのは、圧倒的に使い勝手が良いからです。

普段持ち歩く際には、注意点もありますので、要注意ですよ。

 

オススメ3ポイント

1 万能な優等生

2 コンパクトでどこにでも持ち運べる

3 シンプルなデザイン

 

1 万能な優等生

何と言ってもこれです。このビクトリノックストラベラーは優等生です。このビクトリノックストラベラー1つでなんと9つの機能が備わっているんですよ。ナイフはもちろん、はさみ、マイナスドライバーやコルク開けまで・・・ビクトリノックストラベラー1つでどれだけのことが実現可能になるでしょうか・・・・素晴らしい。

特にはさみが便利ですね。アウトドアや旅行で怪我したときにさっと使えて役に立つんです。

Rabbit_soup:こういった万能型のナイフは男心をくすぐりますね。本当にかっこいい。

 

2 コンパクトでどこにでも持ち運べる

このビクトリノックストラベラーは、携帯サイズとしては絶妙なサイズです。手のひらに収まるサイズですし、何と言っても軽い。私はMSPCプロダクトで仕入れたキーホルダーに装着しています。

長距離の海外旅行の際は、必ずお守りとして持っていきますし、国内のアウトドアでもガンガン使っていますよ。 

 マスターピース のキーホルダーは、革がなんとも丈夫で、安心感があります。おしゃれなデザインですし。ジーパンやマウンテンパンツのベルト穴に通してポケットに入れています。

 

3 シンプルなデザイン

これは見た通りなのですが、洗練されたシンプルさですよね。私はこういったシンプルさにすごく惹かれるので、オススメに剪定しています。美しいです。そして、ビクトリノックスは、赤色が一般的なカラーなのですが、私が購入したブラックも最高にかっこいいですよね。さりげないけれど、頼れる感じがします。

 

 

 

次回は、ビクトリノックスを所有するにあたっての注意点をお伝えしたいと思っていますので、必ず読んでください。