MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

キマる!フリクションノックゾーン

フリクションノックゾーン購入レビュー

 

普段から仕事で大活躍している魔法の消えるペンであるパイロット「フリクションボール」から「ノックゾーン」というバージョンアップされた製品がリリースされたので、購入してしようしてみました。

 

 

 

いざ、開封の儀

f:id:rabbit_soup:20230521123420j:image
f:id:rabbit_soup:20230521123423j:image

 

 

オススメ3ポイント

1 美しいマーブルカラー

2 インクが濃く進化

3 ペン先の安定感・静音仕様

 

 

 

1 美しいマーブルカラー

美しいマーブル調で、ひとつひとつが微妙に異なる唯一無二のデザインとなっています。自分に合う直感として選択できるデザインを選ぶことができるのも魅力です。

 

2 インクが30%濃く進化

この「フリクションボールノックゾーン」は、バージョンが進化したと謳っているとおり、フリクションボールの弱点であったインクの薄さを克服しています。専用のインクは、従来品と比較して約30%濃いとのことで、既存のフリクションに慣れていると、びっくりするくらいです。

濃いので力強い印象です。また、もちろん、きちんと消すことができます。

 

 

3 ペン先の安定感・静音仕

ペン先が進化しており、ブレを抑制する構造になっているようです。描きやすさが向上しています。また、細かい配慮ですが、ノック音が静音仕様になっているため、仕事で使用する際にも役立ちます。

細かい配慮が助かります。

 

 

 

 

他のカラーはこちら!