MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

登山初心者は迷わず購入するべき!ポールワーズ STRETCH TREKKING PANT (ストレッチ トレッキングパンツ)オススメ購入レビュー

 

登山初心者は迷わず購入するべき!

ポールワーズ(POLE WARDSSTRETCH TREKKING PANT (ストレッチ トレッキングパンツ)

オススメ購入レビュー

 

f:id:rabbit_soup:20200220095223j:image

 

ポールワーズのトレッキングパンツを紹介します。

まさに、トレッキングのために作られたコスパの良い製品となっています。これから、山登り・ハイキングを楽しみたいと言うあなたにオススメです。私の初めて購入した山用品でもあります。

 

まずは、全体を俯瞰してみましょう。

 

後ろはこんな感じです。結構、ポケットが嬉しかったり。

f:id:rabbit_soup:20200220095208j:image

 

ディテールもよく作り込まれています。

f:id:rabbit_soup:20200220095230j:image

 

 

ポールワーズとは

1956年、日本の南極観測隊南極大陸に向けて出発した際に、株式会社ザンタ-はその最初の遠征チームに装備のサポートを行いました。極地装備でのノウハウを引き継ぎ、1981年 POLEWARDSが誕生しました。POLEWARDSのミッションは厳しいコンディションの中でストレスを抱えずに作業ができるダウンジャケットを創ることでした。それ以来、極地に向かう挑戦者の為に、新しいギアを提供し続けています。

(公式サイトより引用)

 

故に、ロゴも南極なんですね。
f:id:rabbit_soup:20200220095227j:image

 

国産ブランドになります。ポールワーズなかなか良いですよ。

JAPAN QUALITY

物資の乏しい終戦後に開発へ挑み、こだわりの詰まったダウンジャケットを第一次南極観測隊に提供してからというもの、POLEWARDSは国内で生産を続けてきました。ディティールにこだわる職人の気質をもって、高品質の製品をつくりあげる。その姿勢こそが、"ものづくりの原点"とするためです。また、時に生死を分ける状況と接する隊員からのフィードバックには、こうした実直さがなければ向き合えません。真剣なスタンスで臨んでこそ、改良を加えた次なるウェアが開発されるのだと、POLEWARDSは考えます。時代背景を思えば、生産過程を日本だけに求めるのは難しくなりました。しかし現在も"ものづくり"にこだわり、POLEWARDSは製品クオリティーのさらなる向上を目指しています。

(公式サイトより引用)

 

 

 

オススメ3ポイント

 

1 ポリウレタン配合

2 日本人の体型にフィット

3 コスパが良い

 

早速、解説していきます。

 

1 ポリウレタン配合

トレッキングですが、アルパインパンツと遜色ない仕様です。なぜなら、ポリウレタンが入っているから。ポリウレタンは、軽さと伸縮性の特徴を持ち合わせた素材です。登山においては、軽さ・伸縮性があり動きやすいことがギアの選定条件になってきます。このポールワーズ STRETCH TREKKING PANT (ストレッチ トレッキングパンツ)は、十分合致します。

 ただし、ポリウレタンは、必ず劣化していきます。これは避けられない宿命で、製造時点から劣化は始まっているそうです。一般的な使用であると、2〜3年で寿命となるようですが、もちろん使用方法や手入れで前後するでしょう。この点を踏まえて製品を選ぶようにしましょう。つまり、消耗品の意味合いが強いと言うことです。

 

 

2 日本人の体型にフィット

 私が実際に履いているので保証できるのですが、かなり動きやすいです。しかも、国産と言うだけあり、日本人の体型にフィットすると感じました。登山は10回以上、海外旅行にも連れていきました。そのくらい重宝するやつです。

 

 

3 コスパが良い

ポリウレタンが入ってこの価格はなかなかですよ。他アウトドアブランドにも似たような製品はもちろんありますが、 結構な金額です。私が所有しているTHE NORTH FACEアルパインライトパンツは代表格ですね。

 

このTHE NORTH FACEアルパインライトパンツも大変素晴らしい製品です。お値段は今回ご紹介しているポールワーズ STRETCH TREKKING PANT (ストレッチ トレッキングパンツ)と比較して約2倍しますが。もちろん、ディテールも異なりますし、単純な素材の比較です。しかし、この差は大きいですよ。初めて購入する人にこそ、このポールワーズ STRETCH TREKKING PANT (ストレッチ トレッキングパンツ)はオススメなんです。

 

以上がオススメ3ポイントでした。

ぜひ、このポールワーズ STRETCH TREKKING PANT (ストレッチ トレッキングパンツ)で登山を楽しんでみてください。