MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

歯磨き革命 Panasonic ポケットドルツ オススメ購入レビュー

歯磨き革命 Panasonic ポケットドルツ

オススメ購入レビュー

 

私の歯磨きに革命を与えた製品を紹介します。

Panasonicさんから出ているドルツシリーズの中でも、最も安くてコンパクトなのが、ポケットドルツです。名前の通り、持ち運びを想定した電動歯ブラシになります。

 

オススメ3ポイント

1 非常にコンパクト

2 電池で可動

3 職場で大活躍

 

 

 

 

早速、解説していきます。

 

1 非常にコンパクト

ポケットドルツは、長さが16センチ、幅も約1.8センチととてもコンパクトです。重さも約30gしかないため、いつでもどこでも使用することができます。この大きさなら、カバンはもちろん、名前の通り、ポケットにも入りますので、場所を選ばずに使うことができます。特に、旅行に電動歯ブラシを持っていけることは非常に重要なポイントかなと思っています。

 

2 電池で可動

ポケットドルツは、単四電池で可動するので、煩わしい充電コード類は一切ありません。ほとんど毎日お昼に数分使用していますが、約1年間はパワフルに可動してくれます。パワーが落ちたと感じたら、電池交換のサインです。ちなみに、替えのブラシも購入できます。購入すると、1本ついてくるのですが、私はブラシをストックしています。

 

 

3 職場で大活躍

これは、非常に重要なのですが、ポケットドルツは、見た目がシンプルで美しい。 男性も女性も使えます。女性はホワイトを使っている人が多い印象です。 

デザインも非常にシンプルでお洒落です。筒状のケースになっていますので、職場に置いていても一見して歯ブラシとは気づかないでしょう。職場でも人目を気にすることなく使えます。私は以前、職場で通常の歯ブラシを使っていましたが、正直、置き場や持ち運びに困っていました。しかし、このポケットドルツは、洗い場までの持ち運びもポケットに入れて行けば良いので、スマートになりましたし、何より歯磨きが楽になりました。

 

以上がオススメ3ポイントでした。

 

いかがでしたでしょうか。職場でもスマートに磨けるコンパクト電動歯ブラシを是非、試してみてください。