MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

最強の外付けSSD!キングストンSSD1TB

最強の外付けSSDキングストンSSD1TB オススメ購入レビュー

 

 

 

 

なぜ、購入に至ったか。

SSDが比較的安価になってきたのと、HDDが購入から4年経過するため、買い替えを検討していました。HDDの場合、価格は低廉なのですが、データを読み書きする機械などが壊れた場合に、データが飛びます。本当に危険だなと感じています。

 

容量は1TBがベストと判断しました。バックアップの他にも、映画なども大量に保存することが可能で、通常の利用に当たっては非常にベストではと感じます。

 

いざ、開封の儀

f:id:rabbit_soup:20230913181331j:image

キングストンは、アメリカの企業です。洗練されたアルミ色のボディが、MacBookとも合いますね。

f:id:rabbit_soup:20230913181325j:image

 

 

オススメ3ポイント

1 読み書き爆速

2 防塵・対ショック

3 持ち運び可能

 

読み書きが早い。相当早い。HDDとは比較にならないです。体感で2倍以上は違うのではと思います。読み書きに待つ時間が減るので、イライラも減ります。

 

 

2 防塵・対ショック

私が選択する際に、重要視する項目のひとつです。データ飛んだら、涙出るじゃないですか。今までの時間が水泡に帰す感じ。

 

3 持ち運び可能

非常に軽いので、ポータブルです。HDDはめちゃ重たいのですが、このSSDはリュックに入れて存在を忘れるくらい軽い。

 

 

結論

これからSSDは、低廉価・普及していくと感じます。是非、キングストンSSDで爆速・安心・快適ライフを。