MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

ポイント読書(ビジネス編)『自分を幸せにする働き方』まとめレビュー

ポイント読書(ビジネス編)

『自分を幸せにする働き方』まとめレビュー

自分を幸せにする働き方

自分を幸せにする働き方

  • 作者:張替一真
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 目次

 

 

自分を幸せにする働き方

自分を幸せにする働き方

  • 作者:張替一真
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ポイント

 ・あなたの仕事を評価するのは他人

⇨自分で評価するものではない。お金が発生していない限り、それは自己満足である。

 

・誠実な仕事を心がけよう

⇨必ず誰かは見てくれている。過剰にアピールせずに仕事のルールを守りながら誠実に働くようにする。

 

・仕事は「信用」と「信頼」で成り立っている。

⇨信用とは、過去の行いに対する評価である。信頼とは、未来に対する期待である。どちらもどんな仕事においても重要なことである。この信頼を積み重ねていくことが信頼につながる。

 

 

自分を幸せにする働き方

自分を幸せにする働き方

  • 作者:張替一真
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

感想

第一章は丸々読み飛ばして良いかなと思えるほどにネガティブな事例が羅列されています。誰しも一度は経験したことのある気持ちが綴られています。そこから抜け出すには、自分の反応の仕方を変えるか、身を置く環境を変えるしかない。要は、仕事先は真剣に選んだ方が良いということです。

 

その上で仕事を気持ちよく、平穏を維持するための心構えを本書は指南してくれます。これから社会に出る人、新入社員に読んで欲しい一冊。

 

自分を幸せにする働き方

自分を幸せにする働き方

  • 作者:張替一真
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

過去記事はこちら!

 

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp