MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

ポイント読書(ビジネス編)『うまくいったやり方から捨てなさい』まとめレビュー

ポイント読書(ビジネス編)

『うまくいったやり方から捨てなさい』まとめレビュー

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい

 

 

 

ポイント

 

・誰かと戦うのではなく協力する。力を出し合う。知恵を与え合う。

 

・アウトプットがインプットを超えることは絶対にない。

 

 

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい

 

 

 

感想

面白いタイトルである。ポイントに挙げたことは職場あるあるかもしれませんね。誰かと出世競争したり、対抗意識をもったりしていないですか。そんな競争よりもお互いに協力することで得られる成果の方が価値があります。

 

アウトプットがインプットを超えることはないという言葉は、その通りですね。アウトプットも大事ですが、その前にインプットが非常に大事です。インプットしないと、出せません。この言葉は大事にしたいですね。私も仕事でアウトプットを行う時は、時には10倍くらいのインプットをしていることがあります。

 

仕事人としてまだまだですね。

 

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい

 

 

他の記事はこちら!

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp