MonoBlo 良いモノで日々を飾る

良質なモノで日々を豊かにする。旅行、登山、アウトドア、読書レビュー

ポイント読書(ビジネス編)『僕が大切にしてきた仕事の超基本』まとめレビュー

ポイント読書(ビジネス編)

『僕が大切にしてきた仕事の超基本』まとめレビュー

 

僕が大切にしてきた仕事の超基本50

僕が大切にしてきた仕事の超基本50

  • 作者:出口 治明
  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: 単行本
 

 

ポイント

・極論すれば、仕事は人生の2割、3割。どうでも良い。

・どんな頼み、雑用も自分で考えてゲーム化する。

・上司に言い負かされるようなら、自分が無能なのだと思え。

⇨上司は業務範囲が広く、自分は狭い。その分、部下は限られた範囲に集中して取り組んでいる。

・腹がっ立ったら、美味しい店にいく。

 

僕が大切にしてきた仕事の超基本50

僕が大切にしてきた仕事の超基本50

  • 作者:出口 治明
  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: 単行本
 

 

感想

出口治明氏は、非常に有名な方。マネーだけではなく、歴史にも造詣がある。そんな出口氏の培ってきた仕事に対する姿勢・心得が習得できる素晴らしい一冊である。センテンスが非常に読みやすく、オススメです。

 

僕が大切にしてきた仕事の超基本50

僕が大切にしてきた仕事の超基本50

  • 作者:出口 治明
  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: 単行本
 

 

関連記事は、こちら。

 

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp

rabbit-soup.hatenablog.jp